いつだっておいしい、たぶんみんな大好きなハーゲンダッツのアイスクリーム。特に期間限定の商品は毎度デリシャスな感じだし、期待が高まるところですよね!

さて、8月1日から期間限定で販売されているのはミニカップの新作「キャラメルヴァニーユ」。ただでさえリッチなハーゲンダッツですが、これまたリッチな風味を楽しめそうですぞ!

【華やかな味わいのキャラメルアイス】

「キャラメルヴァニーユ」は、キャラメルアイスとキャラメルソースを組み合わせ、そこにバニラビーンズを加えたアイスクリーム。まるで上質なスイーツのように洗練された、贅沢かつ大人っぽい風味が特徴なのだとか。

キャラメルアイスクリームには2種類のバニラビーンズが使われています。華やかで存在感のあるタヒチアン種と、濃厚で優しい風味のバーボン種が、キャラメルの味わいをしっかりと引き立てているとのこと。

キャラメルソースにはバーボン種のバニラビーンズを使用。なめらかでトロけるような濃厚バニラキャラメルソースに仕上がっていて、バニラビーンズシードが見た目にもおいしさをプラスしているようです。

希望小売価格は294円(税込)で、全国のスーパーやコンビニにて販売中。キャラメルアイスって甘くて幸せテイストですけど、これは高級感があってワンランク上のキャラメルアイスっぽさを楽しめる予感。夏バテ気味のオトメにぴったりかもです!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼「キャラメルヴァニーユ」キャラメル×バニラのリッチな組み合わせです