「ドン・ドン・ドン・ドンキ~♪ ドンキホ~テ~♪」でおなじみ、驚安の殿堂『ドン・キホーテ』の公式ツイッターが、ユーザーからの悩み相談や質問に不定期でこたえているらしい。

そんなウワサを聞きつけてさっそくツイッターをチェックしてみたところ……なにこれ! 返す言葉の1つ1つ、どれをとっても辛辣すぎるんですけども~~~!!!

【容赦なくバッサバッサと切り捨てる!】

たとえば「1ヶ月も友達からLINEの返事がこないんです。ブロックしてもいいですかね?」という相談には、「してもいいんですけど、先に相手からブロックされてるんだと思うので、無駄な重複になると思います」とピシャリ。

「付き合っている人にLINEもTwitterもブロックされたんですけど、どうすればいいですかね?」という相談には、「もう付き合っていないと思います」と現実を突きつけるなど、ことごとく回答がシビア。容赦がなさすぎて、悲しむどころかむしろ笑えてきます。

そして「モテるためにギターを始め、かっこいいバイクにも乗り始め、筋トレやスポーツもしてるのに、どうして彼女がいないんですか?」という相談には「全部始めたばかりなようなので、そういうのは結構ダサいからだと思います」という回答が! わかる~~~! と膝を打っちゃいましたよ本当に。

【ふと見せる優しさや、詩的なところにキュン♡】

しかし「イラストを描き始めたが下手、どうしたらいい?」という相談に「下手と気付ける人は上手くなる」とこたえるなど、優しい一面もあるからグッときちゃう。

また「愛と恋の違いを教えてください」という質問に「愛は育むもの、恋は落ちるものです。例えるなら愛は海、恋は滝です」と答えるなど、意外に詩人なところも見せてくれるので、スクロールする手が止まってくれません。どの回答も、読み応えあるわ~!

ピリッと厳しくも、真理をついてくる。ドンキ公式ツイッターの “中の人” による切れ味鋭い回答に、今後も注目していきたいところですっ。

お悩みを相談したいときは、ハッシュタグ「#ドンキさん」をつけてツイートすると、もしかしたら答えてもらえるかもしれませんよぉ〜!

参照元:Twitter @donki_donkiTwitter #ドンキさん
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼中の人、センスよすぎ~

▼こんな回答も! 好きです♪