近頃の100均のクオリティの高さや商品の充実ぶりには驚かされるばかりですが、キャンドゥのインスタグラムで、これまた可愛いアイテムを発見しちゃいましたーっ☆

それが、ねこ柄のペーパープレート(紙皿)! お皿をねこの顔に見立てて目や鼻、口、ヒゲが描かれているだけでなく、ちゃーんと耳の出っ張りまでついているというこだわりぶり。こんなの見かけたら連れて帰りたくなるにきまっちゃうよー!

【ねこちゃんの柄は3種類】

ねこ柄のペーパープレートは1セットにつき3柄×2枚入りの全6枚。デザインは、白い毛に黒いブチのねこ、白い毛に茶色と黒のブチのねこ、グレーの毛をしたねこの3種類となっています。

なんといってもこのねこちゃんたち、表情がとってもキュートなのが魅力! 愛らしいくりくりお目めに、舌をペロリと出してるコも。「早くおやつちょうだーい」と言っているみたいでたまりません。

【レジャーやホームパーティーに!】

紙皿なので、今の時期ならバーベキューやキャンプといった夏のレジャーにも持って行きやすいし、秋なら運動会やピクニックにも! ホームパーティーで出してもテーブルが華やかになりそうよね。これで6枚100円とは……やっぱり100均ってすごい!! キャンドゥで見つけたら即買いが正解かも!?

参照元:Instagram @cando_official
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch