便利で手軽なコンビニスイーツはちょっと甘いものが食べたいときにぴったりです。いろんな種類があるし、新作もどんどん発売されるし、見ているだけでも楽しいですヨネ。

さて、全国のミニストップに「ふんわり包みのクレープ」という新作スイーツが登場しています。こちら、まるでおにぎりみたいなビジュアルで、コロンとしていてかわいいのです!

【おにぎりみたいだけどクレープ!】

新発売の「ふんわり包みのクレープ」は、片手でも食べやすい三角形に包んだクレープ。今後、シリーズで展開されていくようですが、現在のラインアップは「チョコバナナ」と「いちごレアチーズ」の2種類です。

「チョコバナナ」はクレープの中にバナナとバナナホイップクリーム、チョコソース、スポンジを入れて包んだもの。「いちごレアチーズ」は、レアチーズムース、いちごソース、スポンジが入っています。お値段は各180円(税込)。

クレープっておいしいけど、生クリームがはみ出たり、ソースがこぼれてきちゃったりして、なにげに食べるのに苦労するときがあります。おにぎりみたいな形のクレープなら、パクパクとラクに食べられていいかも……だけど、勢いづいてもっともっと食べたくなるかも……それはそれで困りますネ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch