シュタッと棚の上に飛び乗ったり、サササッと高速移動したり、機敏な動きだって得意なニャンコさんたち。なんとなくのイメージだけど、縄張り争いとかでケンカになった場合、ものすごくスピーディーにパンチとか繰り出しそう!

なんだけど、ただいまTwitter上で話題になっているニャンコさんたちのケンカはものすご~~~~~くスローモー。スロー再生じゃないの!? ってびっくりしちゃうほどゆるゆるすぎるバトルなんだよ!

【スローモーすぎるニャンコ同士のバトル!】

思いっ切りスローモーなケンカを披露しているのは、Twitterユーザーのどんぐりさん宅のニャンコさん2匹。ぽっちゃりキュートなスコティッシュフォールドの「どんぐり(通称どんくん)」と、長毛種のラグドール「たんぽぽ(通称たっくん)」です。

どんぐりさんがTwitterに投稿している動画を見ると、「どんぐり」と「たんぽぽ」が向かい合ってケンカの真っ最中……のようだけど?

【仲良くじゃれ合ってるみたい?】

猫パ~~ンチ……から、しばらく置いてのツンツン攻撃……からしばらく置いての猫パ~~ンチ……みたいな感じで、すごおおおくスローモーション。この動画がスロー再生なわけではなく、どんくんとたっくんの動きがスローモーションなのです。

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「スゴくかわいすぎる~」
「喧嘩の練習みたい」
「全然っ、ケンカに見えませんっwww」
「こんなゆるいの初めてみたから爆笑です」
「クロスカウンターが入っても倒れない!」
「これは本当にスロー再生のようですww」
「ただただ癒されました」

これはもしかしてもしかすると、ベストフレンド的などんくんとたっくんがじゃれ合っている、もしくはイチャイチャしているのでは……!? 何らかの原因でケンカをしているのだとしても、この調子だとすぐに仲直りできそうですネ♪

参照元:Twitter @akihimatandon11
Photo:どんぐり@ねこ休み展, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch