いつ食べてもおいしいけれど、特に暑い夏にぴったりなのがチョコミント味のスイーツです。チョコミント大学生のうしくろさんは、Pascoの「チョコミント蒸しケーキ」がイチオシらしくてめちゃ気になっているのですが……これも気になるぅー!!!

8月11日から8月15日までの期間限定で、カフェ・ド・クリエに「超エクストラミントチョコ」が登場するようです。エクストラを超える超エクストラなフローズンドリンクだとかで、それってどんなん!?

【5日間限定の超エクストラなドリンク!?】

カフェ・ド・クリエでは現在、さわやかなミントチョコの味わいを楽しめる「ソルベージュ ミントチョコ」と、さらにミントの爽快感を楽しめる「エクストラミントチョコ」を販売しています。

5日間限定で登場する「超エクストラミントチョコ」は、“超エクストラ” なワケだから、さらにその上をいくミントがスーハーなフローズンドリンクってことなのかな? 詳細不明につき、実際に飲んでみないことには分からないのですが……超エクストラか。

なお、レギュラーサイズのみ提供され、価格は500円。「エクストラ(extra)」というのは英語で、「特別に」とか「別格に」とかいう意味があるみたいだし、超絶スーハー系なのかしら……チョコミント大好きっ子はハマっちゃうかもですネ!

参照元:カフェ・ド・クリエ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch