暑い、暑い、あつぅ~い! というわけで、冷たいものが食べたくて食べたくて仕方がない今日このごろ。“ハーゲンダッツのかき氷” なんて、魅惑のスイーツを無料で食べられるとしたらどうしますか!? どうしますかって……食べたいに決まってる!

8月10日から8月15日まで、東京・外苑前にオープンしているハーゲンダッツの夏期限定ショップ「ハーゲンダッツ サマーリゾート」にて、「ハーゲンシェイブ」が無料配布されます。毎日100個限定だから、争奪戦必至ですゾ!

【8月10日は「ハーゲンダッツの日」】

ハーゲンダッツ ジャパンでは、創業日である8月10日を「ハーゲンダッツの日」としたようで、このほど日本記念日協会により正式登録されたとのこと。

これを記念して、「Sign gaienmae(サイン外苑前)」内にオープンしている夏期限定ショップ「ハーゲンダッツ サマーリゾート」にて「ハーゲンシェイブ」を無料配布することにしたそうです。

「ハーゲンシェイブ」は、ハーゲンダッツアイスクリームを使用した新感覚のかき氷。8月15日まで、毎日100個が無料で配布されるそうで、配布開始は毎朝10時から。もちろんなくなり次第終了なわけだけど、一瞬でなくなっちゃう予感!

なお「ハーゲンダッツ サマーリゾート」では、昨年と同じくオリジナルサマースイーツを8月15日まで提供しているもよう。アイスクリームとフルーツを使った9種類のメニューが揃っていて、こちらも食べてみたいデスッ!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼ハーゲンダッツの夏期限定ショップは8月15日まで!