季節の変わり目のお楽しみといえば、セール。東京都と千葉県に17店舗を展開しているリサイクル古着店「たんぽぽハウス」も、全店において絶賛セール中のようです。

ツイッターやインスタグラムによる告知には「ALL50%OFF」という文字がでかでかと記載されていて、おのずと胸がわくわく。だけど……「52円 → 26円」だとか、「105円 → 52円」だとかって、いくらなんでも安すぎやしませんかね!?

【常軌を逸した安さです】

そもそもの価格が安いのにもかかわらず、そこからさらに半額値引いてくれるだなんて、安いにもほどがあるっ。あまりの安さに、消費者という立場にもかかわらず、お店の懐事情を心配をせずにはいられません。

https://www.instagram.com/p/BXmGnDoAklZ/

【たんぽぽハウス「期間を全うできないかも」】

全品半額セールがスタートしたのは2017年8月10日で、13日まで開催予定らしいけど、こんなに激安だとあっという間に商品がなくなっちゃうかも?

お店の方もツイッターで「もし、もしも、これはダメだ。もう無理だ。続けられない。という事態が、仮に起こった場合、その期間を全うできないこともあるかもしれません。是非、お手柔らかにお願い致します」とつぶやいておられますので、お店に足を運ぶつもりのみなさんは、なにとぞお手柔らかに~!

【ツイッターにはお店を心配する声も】

「たんぽぽハウス」全品半額セールの度を超えた安さに、ツイッターユーザーたちも騒然。

「行きたすぎていてもたってもいられなくなってきた」といった声があった一方で、「正気の沙汰でない」「死ぬ気なのかな」「毎日セールみたいなもんだろ…おい…」「めちゃくちゃな額になりそうだな」とお店を気遣う声もちらほら見受けられました。いやほんとにね、めちゃくちゃな額になっちゃってますよ。

【懐が寂しくても買いまくれるよ~!】

「たんぽぽハウス」の安さへの自信商品への自虐が複雑に交じり合ったツイートにも、なかなか味わい深いものがあります。

「バーゲンやってるどんな店よりも、たんぽぽハウスだよ、たんぽぽハウス。安いんだから。値段が。他がセール価格で40%とか50%とか引いても、たんぽぽの方が安いんだから。結局は。売ってる服がおしゃれかどうかは、まあ、また別の話だけど」

なんて「たんぽぽハウス」さんはつぶやいてたけど……インスタで紹介されてるコーデ、なかなか可愛いです♪
https://www.instagram.com/p/BU1VMcwA5IF/

お財布に入っているのが1000円ぽっきりでも、思いっきり買いまくることができる。そんなセールはたぶん、「たんぽぽハウス」だけだと思うんです。ってなわけでお近くの方はぜひ、立ち寄ってみてくださ~いっ☆

参照元:Twitter @tanpopohouse_reInstagram @tanpopohouse_recycleたんぽぽハウス
執筆=田端あんじ (c)Pouch