ジャーマンシェパードのジュリウスくんは、子犬のころから砂浜で遊ぶのが大好き! 特に砂浜というより砂が大好きなようで、砂浜に行くとオリジナルの遊びかたを思いついてしまったようです。

まるで夏休みの少年のような砂浜でのはしゃぎっぷりがめちゃくちゃ可愛いので、ぜひご覧いただきたいと思います。

【砂が好きすぎてお昼寝しちゃう】

小さいころから砂浜に通っているジュリウスくん。太陽の日差しに暖められた砂浜は最高の寝心地なのかも? 砂にまみれてお昼寝をしちゃっています。

「帰ろうよー」と前足を揺すって起こそうとしても断・固・拒・否。「もっと砂と遊ぶ! 帰りたくないっ」とこんな可愛く駄々をこねられたら帰るに帰れないじゃないのー!

【砂が好きすぎてこんな遊びも】

砂への愛が高まりすぎたジュリウスくん、さらにこんな遊びかたも発見しちゃいました。砂の中に顔を埋めて鼻息でフーッと砂を巻き上げます。

その様子はまるで、ダイソンの驚きの吸引力、ならぬ逆ダイソンの吸”出”力!  むせたりしないのかしら?

きっとジュリウスくんんにとって、砂の中には子犬のころに遊んだ楽しい思い出が今も詰まっているのかもしれません。

【ちなみに雪も大好きです】

大の砂好きなら、やっぱり雪もイケるくち? みなさまの予想を裏切ることはありません、

砂浜で遊びにはちょっと寒い雪の季節には、顔中雪だらけにしてはしゃいじゃうのがジュリウスくん流の雪。砂浜が好きというよりも、粉状のものが好きなのかも!

参照元:Instagram @withlovejulius
Photo:J U L I U S, used with permission
執筆=黒猫葵 (c)Pouch