以前、Pouchでは、ロシア・モスクワ発「KRUKRUSTUDIO」のハンドメイドバッグについての話題をお伝えしました。『星の王子さま』や『ハリー・ポッター』など、世界中で愛されている名著の表紙をモチーフにした “ブック・バッグ” でした。

本をバッグにしちゃうなんてスゴイ!って感じなんですが、それだけじゃなかった……なんとじょうろや楽器、カメラまでバッグになってしまったようなんです!

【「KRUKRUSTUDIO」のバッグがやっぱりスゴイ】

「KRUKRUSTUDIO」は、モスクワで出会った二人のクリエイター、MaxとLyubaが2011年に立ち上げたブランド。ハンドメイドバッグを中心に展開していて、これまでに100種類以上のオリジナルバッグを制作してきたそうです。

“ブック・バッグ” もそのラインアップの中のひとつなんだけど、ほかにもいろいろとユニークなアイテムがズラリ。じょうろ、消火器、ガソリンタンク、ギター、バイオリン、ピアノ、時計……などなど、日常生活で目にするいろんなものがバッグになっているのです。

【2度見、3度見必至のユニークさです】

フェルトやレザーなどを使ってひとつずつ丁寧に作られており、もちろんいずれもバッグとしてちゃんと使うことができます。どのアイテムもなんだか妙にリアルに再現されていて、街中でこんなバッグを持っている人がいたら2度見いや3度見必至。持っている本人も楽しい気分になれそう!

「KRUKRUSTUDIO」のバッグはEtsyで購入できるほか、ヴィレヴァン通販での取り扱いもスタート。現在、18種類の予約を受け付けており、販売価格帯は1万8360円~2万3760円(税込)とのことです。おニューなバッグを探しているオトメはチェックしてみるといいかもです。

参照元:プレスリリースEtsy
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼いろんなアイテムがバッグになってるよ!