お魚深海魚。これぜーんぶ、今までに販売されていきたティーバッグのモチーフになっている生き物たちです。

さて、みなさんはお気づきでしょうか。この中にペットとしてとーってもポピュラーな、 “ある生き物” が含まれていないことに……。

“ある生き物” とはそう、! ワンコです! しかし犬好きのみなさんに朗報がございます。ヴィレッジヴァンガードのオンラインストア「ヴィレヴァン通販」に、ワンコをモデルにした切り絵ティーバッグ、その名も「いぬ茶」(6パック入り1080円 / 以下すべて税込み)が新たに登場したようなのです~!

【わんわんわん! 嬉しいわ~ん!】

人気の「ねこ茶」(6パック入り1080円)に続く商品だという「いぬ茶」。犬派のみなさまにおかれましては、猫に先を越されてしまったというのがやや悔しいところかもしれないのですが、登場してくれただけて胸が躍るというもの♪

【6種のポーズがめちゃんこ可愛いです】

静岡県産の緑茶がパックになった「いぬ茶」のティーバッグにはそれぞれ可愛らしいワンコモチーフが付いていて、伸びをしたり眠りこけたり、はたまたお口でリードをぐいぐい引っ張ったりするポーズが可愛いったらありゃしない。

ワンコのフォルムから推測するに、柴犬がモデルになっているのかも? 眺めているだけでほっこりするし、インスタ映えもバッチリです☆

【癒し効果抜群~】

ヴィレッジヴァンガードオンライ」の切り絵ティーバッグシリーズにはそのほかにも、イルカやエイなどをフィーチャーした「海のいきものTEA BAG」(6パック入り1080円)もあって、可愛さといい量といい値段といい、ちょっとしたプレゼントにもピッタリ。

仕事や家事の合間にほっと一息つくとき、キュートなワンコが視界に入ればたちまちリラックスできるに違いありません。犬派待望の「いぬ茶」で、わんわんティータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

参照元:プレスリリースヴィレヴァン通販
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼赤いパッケージが目印の「いぬ茶」

▼人気No.1の「ねこ茶」


▼お魚好きのあの子にあげたい! 「海のいきものTEA BAG」