これまでさまざまに発売されてきたセーラームーンの関連グッズたち。全部集めたらきっとお部屋とお財布がとんでもないことになるんだろうな~……でもすごくかわいくて気になっちゃうんですよねー。

さて、ただいまプレミアムバンダイにて、ガシャポンカンで大人気の「Stick&Rod」シリーズの豪華バージョン第2弾の予約を受け付けています。セーラー5戦士のあのアイテムがオーナメントになっていて、しかも飾るだけじゃいられない便利機能付きですぞ!

【ムーンスティックが光るんだから!】

ガシャポンカンというのはいわゆるガチャガチャなのですが、よくある球型カプセルではなく円柱型カプセルを採用しているのだそう。そのため通常より大きなサイズのカプセルトイを展開することが可能なのだとか。

今回、発売された「美少女戦士セーラームーン Stick&Rod ~Light Up Edition~」は、そんなガシャポンカンの人気アイテム、セーラームーンのムーンスティックを豪華仕様にしたもの。総メッキ塗装はもちろん、星形ボタンを押すと月部分が全体的に光るスペシャルバージョンです。


【変身ペンはボールペンにもなるよ!】

また、「Stick&Rod」シリーズ初となる「変身ペン」4種類もセットになっています。こちらも総メッキ塗装で、オマケにボールペンとしても使えちゃう優れものなのです!(インクは4種類とも黒です。)

お値段は7344円(税込)、発送予定は来年1月。一部ゴールド箔プリントが使われているパッケージもゴージャスで、まさに完全保存版のスペシャルエディション。パッケージのまま飾るのもいいし、それぞれに専用台座が付いているので単体でディスプレイするのもイイね!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
(c)武内直子・PNP・東映アニメーション
(c)Naoko Takeuchi