水族館で泳いでいる魚を見るって癒されますよね。とくにクラゲたちが水槽の中をふわふわとただよう光景は、いつまでもボーッと眺めていたくなるほど。

そんなクラゲたちの泳ぐ姿をおうちでも楽しめるのが、海外通販サイト「APOLO」で販売中の「Crystal Moon Jellyfish Sphere」なるアイテムなんです!

【球体の中で泳ぐクラゲたち】

水晶のように透明なガラスで作られた球体の中でふわふわとただよい、光り輝くクラゲたち。台座が透明のクリスタルタイプと、ライト付きの台座があり、照明で緑や青、紫などに色を変える姿がなんとも幻想的です。

クラゲのタイプは3パターン。傘のような形をした小さなクラゲがたくさんいるタイプ(Moon Jellyfish)、触手のようなものが長く垂れているタイプ(Sea Nettle Jellyfish)、そして髪をとかすクシのような形をしたクラゲが一匹いるタイプ(Comb Jellyfish)。どのクラゲも見ているうちに愛着がわいてきそう!

【デスクワークの人の癒しアイテムに最適】

オブジェとしてデスクやシェルフに飾っておくほか、サイズ的にペーパーウェイトとしても使うのもアリ。友人や家族へのギフトに選ぶ人もいるそうです。デスクワークが長い人だと、こうした癒しアイテムが身近にあると本当にうれしいですよね。

「Crystal Moon Jellyfish Sphere」はYouTubeの動画でも観ることができますので、どんなふうに光って泳ぐのか知りたい方はぜひチェックしてみてください。

参照元:APOLOYouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼球体の中でふわふわと泳ぐクラゲがとっても幻想的!