とってもかわいいムーミングッズが返礼品になっているとあって、注目度大の埼玉県飯能市(はんのうし)のふるさと納税「ムーミン基金」。特に、昨年の登場以来、好評なのがここでしか手に入らない「ムーミン× anello(アネロ)」のコラボリュックです。

2017年2月に追加されたミニサイズに続いて、8月18日からニューバージョンが仲間入り。これまた「ムーミン基金」限定のオリジナルアイテムみたいなので、ムーミン女子は要チェックですゾ!

【ポケットにリトルミイがいっぱい!】

今回、追加されたコラボリュックは2種類。まず1つ目のボディカラーは、ファッション業界で隠れた万能カラーとされるカーキ。真っ赤な傘をさしてふわふわと浮かんでいるようなリトルミイがフロントポケットにたくさん描かれていて、とってもキュートです!

もう1つのボディカラーはネイビーで、こちらはミニサイズとなっています。フロントポケットには、複数のムーミンキャラクターが描かれた人気のパターンをプリント。ミニサイズながら荷物をたっぷりと収納できて、ちょっとしたお出掛けにはもちろんキッズ用のリュックにもおすすめだそうです。

なお、カーキの方は2万円以上、ネイビーの方は1万5000円以上の寄付の返礼品としてもらえます。どちらも発送予定は10月上旬以降とのこと。秋の行楽シーズンにちょうどいいかもしれませんネ♪

参照元:プレスリリースふるさとチョイス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch