1972年から1973年にかけて、集英社の『週刊マーガレット』にて連載されていた池田理代子先生の『ベルサイユのばら』。連載から40年以上経った今でも根強い人気を誇り、“少女漫画の傑作” として知られています。

トイレットペーパーになっても、はたまた関西弁のLINEスタンプになっても、キラキラとした輝きを失わないベルばらの世界観ってゴイスーなわけですが、もしかしてまだ読んでない、なんてそこのアナタにビッグニュースですゾ☆

【ベルばらが7日間限定で無料読み放題っ!!!】

2017年8月25日~8月31日、電子書籍販売サイト「eBookJapan」で、なんとまさかの『ベルサイユのばら』全10巻が無料で読み放題になります。全10巻が無料で読み放題ってマジか……どんなことでもすべてを犠牲にして読みふけりたいーッ!!!

また、それと同時に、画業50周年を迎える池田理代子先生の独占特別インタビューや、ベルばらをもっと楽しめる人物相関図なども公開されるのだとか。

【池田理代子作品の割引キャンペーンもっ!!!】

さらに、8月25日から2週間、『ベルサイユのばら』全10巻セットが半額、『オルフェウスの窓』全18巻と『エロイカ -皇帝ナポレオン-』全12巻セットが30%OFFになるキャンペーンも実施されるとのこと。やばい、『オルフェウスの窓』もひさびさに読みたい!

ベルばらが無料で読み放題になるのが8月25日から7日間。ということは、8月26・27日が土日にあたります。ぬるめのショコラを片手に、今週末はベルばら三昧するしかないですネ!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch