恒例企画、テレビ朝日系『タモリ倶楽部』空耳アワードが、夏の終わりにめでたく放送されますよぉ~!

2017年は8月25日と9月1日の2週に渡って、深夜24時20分から放送予定。タモリさんに安斎肇さん、さらにはマーティ・フリードマンさんというおなじみの面々に加えて、今回もゲストが超~豪華なんですっ。

まずは2015年放送の空耳アワードにもゲスト出演していた、女優の松たか子さん。『MONSTER』や『20世紀少年』など名作を数多く生み出し続けている漫画家、浦沢直樹さん。そして、ミュージシャンや役者としてマルチに活動する星野源さんのお三方が、審査員ゲストとして登場するんですって!

【なにかと縁のあるタモさんと星野さん】

毎度毎度、放送のたびに話題となる「空耳アワード」。深夜とは思えない顔ぶれが集結することはファンにとっては有名ですが、それにしても今回はまた豪華ですよねぇ。

特に星野さんは、2016年に同番組で行われたお尻オーディションで審査員も務めていたし、タモリさんが会長を務める(副会長は笑福亭鶴瓶さん)「日本変態協会(通称NHK)」会員でもあるという、タモリさんとは何かと縁が深い方。今回のゲスト出演は、必然と言えるのかもしれませんねぇ。

【ファン大喜び!!!】

星野さんの公式フェイスブックおよびツイッターで情報が公開されるや否や、星野さんファンのみなさんは大盛り上がり。「空耳アワー、源さんに出て欲しかった~!」「ありがとうございます!!」「松さんと共演がこれまた嬉しい!」「空耳アワーで源さんの本領発揮されるのを楽しみにしてます」といった具合に喜びを爆発させているようです。

もちろん「空耳」ファンのみなさんも放送決定を嬉しく思っているようで、「実は、毎年楽しみにしてます」などのコメントを発見。ちなみに放送される地域によってタイムラグがあるようで、「秋に突入してからの放送」というところもあるそう。秋って……と、遠い。見逃さないようご注意くださいね。

【どんなコメントをしてくれるのか楽しみすぎます】

空耳アワードの審査対象は、この1年の間に発表された140本の空耳作品。部門ごとに名作を振り返ってグランプリを決定します。

どんな作品が受賞するのかも大変気になるところですが、松さんや浦沢さん、そして星野さんからの秀逸コメントも、大いに期待したいところですね~っ!

参照元:タモリ倶楽部FacebookTwitter @gen_senden
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼やったーーーーー!!!