チョコレート作りが楽しくなっちゃいそうなシリコン型「チョコレートコンストラクション」がクラウドファンディングサイト「DISCOVER」で販売中。

溶かしたチョコレートを流しこんで固めるだけでチョコレートでできた立体のティラノサウルスがつくれちゃうんだよ〜!

【考古学者じゃなくても組み立てられるよ】


シリコン型には鋭い歯を持つ頭蓋骨と長く湾曲した背骨など、9つの骨型が組み込まれています。

それぞれ骨には番号がふってあるので、考古学者じゃなくても簡単に立体ティラノサウルスを組み立てられちゃいます。

【指紋がちょっと心配だけど】


組み立てている間に指紋がベタベタついてしまいそうなのはちょっとだけ心配ですが、ホワイトチョコレートならより骨っぽく、指紋も目立ちにくくなるのかな?

【お誕生日ケーキの上にのせたい!】


シリコン型をゲットできる支援は2980円から。出来上がったティラノサウルスは高さ15.2センチ。作ったそばから恐竜界最強のティラノサウルスにかぶりつくのもまた楽しいですが、ケーキのデコレーションに使えばこれまたすごい迫力が出そうです。

参照元:DISCOVER プレスリリース
執筆=黒猫葵 (c)Pouch