まだまだ暑い日が続く今日この頃、ワンコの散歩中における水分補給は欠かせません。

スマートにお水を上げることができるウォーターディスペンサー「Leaf」をデザインしたのは、イタリア・ミラノを拠点に活動するデザイナーデュオ「DesignLibero」。

使い方は、葉っぱのかたちのシリコンをペットボトルの飲み口部分に装着するだけと、とってもお手軽。ワンコが水を飲む時は、シリコン部分が水を溜める受け皿に。使用しないときは折りたたむと、ペットボトルに沿うようなかたちでぴたっとフィット。ボトルのフタもできるという、非常にスタイリッシュな1品なのです♪

【どの色も爽やか~♪】

標準的なサイズのペットボトルにフィットするよう設計されているという「Leaf」。非毒性シリコンで作られていて、葉の静脈を表現した構造が、強くしなやかなボディーを実現しています。

葉っぱを伝うようにお水が出て来るところも、グッドデザイン。カラーは、ブルーにターコイズにグリーンとすべてが爽やかで、見るからに非常に涼し気です。

【よく見ると…ワンコの耳にも似てるかも!】

商品プロデュースを手掛けているのは、イタリアのペット用品専門ブランド「United Pets」。オシャレでありながらも実用性に優れたアイテムなので、1つあればきっと重宝しそう。残念ながら国外への配送は受け付けていないようですが、日本でもぜひ販売してほしいですねえ。

取り外しや洗浄も簡単で、ペットボトルへ水を入れる時の “ろうと” としても使える「leaf」。葉っぱのフォルムは、ちょっぴりワンコの耳にも似ています。飼い主さんはもちろん、きっとワンコも気に入ってくれるに違いありませんよ~♪

参照元:DesignLiberoInstagram @unitedpets
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼これはスマート