海外ショッピングサイト「Etsy」に「TheLadyMoth」というお店をかまえているのは、イギリスのケンブリッジを拠点に活動する羊毛フェルト作家のゼニア(Żenia Kli Zafska)さん。

インスピレーションの源は自然で、特に森林や野生生物の美しさに焦点を当てているというゼニアさん。お店にはフクロウにウサギ、キツネ、蝶に鳥たちなど、羊毛フェルトで作られた森の仲間たちがたくさん並んでいます。

【天然素材にこだわって作っています】

リアルでありながらも、ややアニメちっく。ファンタジーの世界に住む動物を具現化したような可愛い作品群に、つい目を奪われてしまいます。

ゼニアさんが羊毛フェルト作品を作り始めたのは、2013年12月とのこと。材料は天然素材にこだわり、羊毛フェルトのほかにウールやシルク、竹繊維、綿、リネン(麻)などが使われているそうです。

【1つ1つが繊細で丁寧なつくり】

羊毛フェルトの動物たちの大きさは、どれもだいたい10cm前後と小さめ。作成するのにかかる時間は、およそ数時間ほどだそう。「おもちゃではないので子供の手が届かない場所に置いてください」「装飾やジュエリーとして使用します」という記載があり、繊細なつくりであることが想像できます。

在庫が少ない商品もあるのですが、「欲しい商品が見つからなければメールをしてほしい」と書かれているので、オーダーも出来るようです。

動物たちの豊かな表情と優しい色合いに癒されるゼニアさんの羊毛フェルトは、インテリアとしても重宝しそう。価格は2000円台から1万円代までと幅広く設定されています。この中からお気に入りの1品を見つけてみてはいかがでしょうか♪

参照元:Etsy
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼どれもめちゃめちゃ可愛いです