発売されるたびに注目が集まるスターバックスコーヒーの新作ですが、2017年9月1日にリリースされる商品も胸躍るラインナップ♪ 今回のキーワードはずばり、 “お茶” です。
フルーツたっぷりのベースと香り高いティージェリーを組み合わせた「グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノ」(Tallサイズのみ 税抜き560円)と、フルーツジュースベースとブラックティーを合わせた「グレーピー グレープ & ティー」(アイス・ホット / Short 税抜き390円〜)が、新たに仲間入り。

【紅茶のゼリーとのブドウの果肉がお口の中で溶け合う♡】

ブラックティーの香りと食感を閉じ込めたティー ジェリーが楽しい食感を生み出す「グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノ」は、鮮やかなパープルカラーが目印。

ぷるぷるのジェリーと組み合わせるのは、皮付きのままトロトロに煮込んだグレープとクランベリーの果肉。さらにピーチやストロベリーなどのフルーツを組み合わせて作ったジュースベースが加わった、フルーティーな香りに満ちた1品となっているようです。こちらは10月1日までの期間限定なのでお早めに♪

【ホットとアイスがそろったフルーツフレーバーティーも見逃せません】

一方の「グレーピー グレープ & ティー」は、秋冬向けに作られたドリンク。ブラックティーとフルーツを組み合わせたジュース、さらにはとろっとした果肉が交じり合って、気分は夢心地。優雅なティータイムを演出してくれるに違いありません。こちらは11月30日までと、寒くなってからも楽しめます。

【ほうじ茶フラぺ…これ絶対美味しいやつ!!!】

さらに9月15日〜10月1日までの期間限定で、人気の高いティー ラテシリーズの “ほうじ茶” をフィーチャーしたフラペチーノ「 ほうじ茶 クリーム フラペチーノ with キャラメルソース」(Tallサイズのみ 税抜き540円)も登場。こちらには、焙煎した5種類の茶葉がブレンドされているのだそうです。販売期間が約2週間と短いのでこちらも要チェック☆

優しいながらも香ばしいほうじ茶の香りと、クリームとキャラメルのミルキーな舌触り。トッピングに使用されたシュガーのカリカリ食感も楽しげで、あっという間に人気者になりそうな予感~!

【今しか会えないから急いで~】

この秋のスターバックスは “お茶” 推しです☆ 香りで身も心も癒してくれそうな3商品は、ほっと一息つきたいときにピッタリ。この時期にしか出会えない顔ぶれに会いに、近くのお店へと出かけてみてはいかがでしょうか。

参照元:スターバックスコーヒー ジャパン
執筆=田端あんじ (c)Pouch