今年の夏は、“チョコミントの夏”でした。

いろんなお店でチョコミント味のお菓子が発売され、「マツコの知らない世界」でも特集があり、そしてPouchでも数多くのチョコミントスイーツを紹介してきました。

そして今回、「テイクアウトできるチョコミントパンケーキがある」という情報をキャッチ!

それは、2017年9月2日に新宿駅前にオープンしたばかりの「BEAR’S SUGAR SHACK(ベアーズシュガーシャック)」。テイクアウト専門のパンケーキ屋さんなのです。今回は試食会に呼ばれたので、実際に食べてきました!

【カスタム注文できるパンケーキ屋】

ベアーズシュガーシャックのパンケーキは、どれも直径3センチほどのかわいいひと口サイズ。オーガニック小麦とカナダ産メイプルシロップを使っています。

アイスクリームやフルーツなどが盛り付けられたスイーツ系はもちろん、チキンやハンバーグの食事系パンケーキもあり。さらに30種類以上あるトッピングから、自分好みにカスタマイズすることもできるのです。

【早速チョコミントパンケーキを注文】

インスタにあげたくなるような夢かわいいパンケーキも捨てがたいのですが、チョコミント好きの私は迷うことなくチョコミント味を注文。650円です。

熱々の鉄板で、次々と生地が焼かれていきます。両面が焼けたら、仕上げにバターをたっぷり。あぁ〜バターの香りがたまりません!

【バター効果でリッチなチョコミント味に】

どんなパンケーキなんだろうとワクワクして待っていると、「お待たせしましたー」という声がし、チョコミントパンケーキが目の前に堂々登場……。

ミニパンケーキ10枚の上に、チョコレートソース、チョコミントアイス、ホイップクリーム、オレオ、ナッツ……といろんなトッピングがのっています。

しかし、どうやらチョコミント的な要素はアイスだけのよう。今年のチョコミント商戦で鍛えられたチョコミン党としては若干拍子抜けかも。いえいえ、でも大事なのは味ですからね。さっそくいただきましょー!

ふぉー! バターの香ばしいパンケーキとチョコミントアイスのクール感が同時にやってきた! バターのおかげでちょっとリッチなチョコミント味が口にひろがります

生クリームを絡めて食べると、トッピングされたナッツやクッキーがアクセントになって、これまた美味しくいただけました。

ただ……チョコミント好きの私からすると、見た目も味ももうちょいミント強めの味がよかった。30種類以上あるトッピングにミントシロップが仲間入りされないかな、と思いました。

【個人的にはメイプルチキンが激ウマ】

チョコミントも良かったのですが、個人的に激ウマだったのは、食事系パンケーキ「メイプル&チキン」です!!

パンケーキの上にジューシーなフライドチキン、レタス、トマト、ポテトサラダがどーん。その上にメイプルソースをたーっぷりかけて食べると……

なんて罪深い味!!

ジューシーなチキンに甘いメイプルが絡み、リッチで絶妙なあまじょっぱいワールドの扉がオープン! バターが絡んだパンケーキと一緒に食べれば、美味しさの絶頂へ。

1箱でお腹いっぱいになるので、ランチに食べたくなります!

【悪天候の場合は営業時間が変わる可能性アリ】

お店の場所は新宿東南口直結の商業施設『Flags』 1階エントランス前です。悪天候によって、営業時間が変わることもあるそうです。

その際は公式SNSで情報を伝えてくれるそうなので、天気が悪いときは事前にチェックしておいたほうがよさそうです。

・お店の情報
BEAR’S SUGAR SHACK
住所:東京都新宿区新宿3-37-1(JR各線 新宿駅東南口直結の商業施設『Flags』 1階エントランス前)
営業時間:11:00~23:00(※荒天時変更の可能性あり ※定休日は施設に準ずる)
公式Instagram:@bears_sugar_shack

撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch

▼お店の外観

▼夢かわいいパンケーキもチェック!

▼パンケーキだけでもめちゃ美味しいのです!

▼チキンとメイプル最高でした…

▼自分でカスタムも楽しめるのもいいね!

 

▼かわいいクマのグッズもあるよ!