以前 Pouch で紹介したフランスのブランド「ヴェトモン(VETEMENTS)」の靴下ブーツ

タレントでモデルのローラさんがテレビ番組で紹介したことをきっかけに注目を集めることになったこのアイテム。靴下とブーツが一体化したようなオリジナリティーあふれるフォルムが特徴です。

そんな靴下ブーツが、なんとこのたびプチプラブランド「H&M」のオンラインショップに登場したというのでさっそくチェックしてみましたYO!

【「パンプス」だけど「ブーツ」みたい】

「ソックスタイルパンプス」と名付けられたそのアイテムは、名前のとおり「パンプス」として売られているようです。

パンプスといいつつも、見た目はヴェトモンの靴下ブーツにそっくりで、足首からやや上までをすっぽり覆うところなんかは、ショートブーツそのもの。フェイクレザーのポインテッドトゥパンプスをジャージー素材で覆っているそうで、フィット感が心地よさそうです。

【少しの雨なら大丈夫そうです】

高さ6cmのヒールもジャージー素材でカバー。インソールはフェイクレザー製、アウターソールはラバー製と、少々の雨なら対応してくれそうな予感がします。

カラーは目にも鮮やかな「ブライトレッド」で、主役級のアイテムとなることは確実。個性的なので難易度が高いように思えるけれど、お値段は7499円と1万円以下なので、気軽に手を伸ばせそうです。

【お手入れもラクそう♪】

ちなみに「ヴェトモン」の靴下ブーツは、靴の周りがそのままソックスになっているため、ローラさんは「(汚れたら)シミ落としクリーナーでこすっている」と話していました。

しかし「H&M」の靴下ブーツは、素材もジャージだし、もっと簡単にお手入れできそうです。サイズによってはすでに売り切れているものもあるので、気になった方は早めのチェックを☆

参照元:H&M JP
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ポインテッドトゥの波、最近またキテますね!