ジブリ映画「となりのトトロ」の名シーンはたくさんありますが、メイちゃんがトトロに初めて出会うシーンもそのひとつ。クスノキの根本の洞の中で、トトロが「トートーロー」と吠えるのがとっても印象的です。

そのシーンを手軽に気軽にそしてリアルに再現できてしまうかもしれないアイテム「トトロがガオー」なるアイテムが発売されるようです。やだ、あの「トートーロー」を間近で聞ける日が来るなんて……!!!

【「トトロがガオー」が新発売!】

「トトロがガオー」は、ほのぼのキュートな大トトロに癒されるおもちゃ。大トトロの左手のドングリの刺繍部分を押すとオカリナの音が流れ、手を叩くなど音を出すと……大トトロが前のめりで大きな口をあけて「トートーロー」と吠えるんだから!

わお、音に反応して吠える大トトロッ! さらに、吠えた後は左右に体を揺らすそうで、そのかわいらしいアクションにきっと釘付け! また、無音状態が5分続くとスリープ状態になり、イビキをかき始めるそうです。

吠えて動いてイビキもかく……やばい、そんなトトロが部屋にいたら楽しすぎる……。

9月20日から、全国のどんぐり共和国やオンラインショップで予約受付がスタート。発売日は10月20日で、価格は5800円(税抜)となっています。トトロに吠えてもらうためには単三電池2本が必要みたいなので、早めに用意しておくべし!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch