チョコレート好きを魅了する「マックスブレナー」の人気メニュー、「チョコレートチャンクピザ」がアイスクリームになっちゃった! 「チョコレートチャンクアイスクリーム」(280円 / 税込)が、本日2017年9月5日から販売スタートしましたよ〜!

マックスブレナーの「チョコレートチャンクピザ」といえば、一度見たら脳裏に焼きついてしまいそうなほど美味しそうな見た目をしていますよね。

ボリュームのあるピザ生地の上に、これでもかと敷き詰められたこんがり焦げ目のついたマシュマロ。マシュマロたちの間にチラ見えしてるチョコレート……想像しただけでよだれ出ちゃうやつです。

ゲットできるのは東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、奈良、和歌山のセブンイレブン各店。あのスゴイビジュアルをどうやって表現しちゃったの? さっそく購入して食べてみました!

【ひしめき合う”ごろごろ”トッピングたち】

フタを開けてみると、ごろごろしたトッピングがお目見え。マシュマロはすぐ見分けがつきますが、表面の部分にごろごろしているトッピングは、チョコペースト、カラメルチップに焼きショコラの3軍。

【チョコレートアイスはさっぱりめ】


スプーンで、表面のチャンキーなトッピングを突破すると、中はなめらかな口触りのチョコレートアイス。イメージ的に、かなりがっつり系のアイスかと思いきや、チョコレートアイスはさっぱりめ。

カロリーも209kcalと、思ったよりも良心的でした。比較的小ぶりなサイズもうれしいです。空腹時の私だったら、一気に2つくらい食べれちゃいそう。

【溶けてくるとチョコレートのいい香り】


チョコレートアイスに、マシュマロの食感やカラメルのほろ苦さがいいアクセントに。アイスクリームが少し溶けてくるとチョコレートのいい香りが広がって幸せな気分に♪

【しょっぱさは感じるケド、バタークッキーが見つからん】


チョコレートアイスの中には、「ピザ生地」のしょっぱ旨テイストを再現したバタークッキーと、マックスブレナーお得意のローストした香ばしいピーカンナッツが入っています。

実際には、トッピングに比べてかなり小さなかけらとして入っているみたいで、ぱっと見どこにあるかは判別しにくかったです。味では、かすかにしょっぱさを感じられました。

【まとめ:一気に食うべし】


チョコレートピザをイメージしたアイスクリームなだけに、どれほどがっつり甘いのかと覚悟していたら、かなりさっぱりめの爽やか系のアイスクリームでした。

トッピング部分とアイスクリーム部分を分けずに、スプーンに全乗せで食べるのがオススメです!

参考リンク:マックスブレナー
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch