アメリカ・コロラド州デンバーにあるフードマーケット&デリ「Mondo Market」には、紙のカップのなかにお肉やチーズをこれでもかというほど詰め込んで、テイクアウトできる「ミートコーン」というメニューが販売されているそう。

生ハムやサラミなどを花びらのように飾り付けて、その隙間に各種チーズをトッピング。デラックスなものだと、その上にさらにオリーブなどをプラスしていて、見た目はとっても華やかです。

【花束のようにも見えますね♪】

インスタグラムには「ミートコーン」の写真がたくさん投稿されているのですが、そのビジュアルはパフェのようにも見えるし、ブーケのようにも見えます。

A post shared by Mondo Market (@eatmoma) on

店内に所せましと並んだお肉をその場でカット、チーズも切りたてのものを盛り付けてくれるようなので、きっと、いや、ぜーったいに美味しいはず!

A post shared by Oanhy McClure (@oanhyeats) on

【食べ歩き&イベントにはもってこいです】

コーンに入っているので持ち運びしやすく、片手が空くのでフィンガーフードとしても重宝しそう。お肉とチーズって、ワインやビールとの相性抜群ですし、日本でもイベント会場などで販売したら、またたく間に人気に火が点くのではないかと思いました。

A post shared by Tidal Wave (@tidalwave415) on

【評判も上々!】

すでに食べたという方々の感想を調べてみると、「最高に美味しいお肉やチーズがたくさん入っていて、これまでに味わったことのない喜びを感じた。必ずまた食べる!」「もし迷っているなら絶対に食べるべき」「バラは女の子のハートをゲットする近道。特にその子がグルメでお肉が好きなら間違いないわ」といった具合に大絶賛。

最後のコメントにある「バラ」という表現は、ミートコーンがバラの花のように見えるからだと思われますが、たしかにこんな食べ物を前にしたら、肉食女子はテンション上がっちゃうこと間違いなしですよね♡

参照元:FacebookInstagram @eatmomaInstagram検索「Mondo Market at The Source」
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼見た目がとってもスマート!



A post shared by Martin Tam (@fire4wanderlust) on