旅行の際に起こりがちなロストバゲージ。仕分けによるミスはどうしようもありませんが、誰かが間違えて自分のスーツケースを持っていってしまう……なんて事態はできるだけ避けたいですよね。

そんな皆さんに今回ご紹介するのが、海外通販サイト「FIREBOX」で販売中の「Head Case(ヘッドケース)」装着するとキャリーケースいっぱいに自分の顔が広がるというケースカバーなんです。

これなら見間違える人なんて、ぜったいいなそう!

【注文時に顔写真をアップ】

こちらの「ヘッドケース」、まずは注文時に自分の顔写真をアップロードします。友達や家族など他の人の画像でも可。鮮明にプリントするために、なるべく解像度の高い画像を用意しましょう。

【3種類のサイズを用意】

サイズはS、M、Lの3種類あるので、自分のキャリーケースに合ったサイズを選んで。スパンデックス生地になっていて、ある程度は伸縮性もあるようです。

ネームタグをつけるよりも一目瞭然で自分のキャリーケースだとアピールできる「ヘッドケース」。空港や旅先で誰よりも目立ちたい人や、他の人と荷物を混同させたくない人にはピッタリですね。

参照元:FIREBOX
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ものすごく、わかりやすい!

▼持ち手を持つときは頭頂部に手を入れて