春に発売されるや売切れ続出だった、GUジーユー)と「美少女戦士セーラームーン」とのコラボアイテム。待望の第2弾が2017年10月6日からジーユー全店およびオンラインストアにて販売されることに!

今回は「美少女戦士セーラームーン」の人気キャラクターやモチーフのデザインに、刺繍やベロア素材などを取り入れたデザイン性の高いアイテムがズラリ! 秋冬のトレンドもしっかり押さえているのが、さすがジーユーといったところです。

全11種26色柄という豊富なバリエーションのコラボアイテム(店舗限定含む)。みんなはどれを狙う?

【バリエーション豊富なラインナップ】

注目なのは、トレンドの刺繍や、デニム素材やベロアを使っているところ。好きなキャラクターのアイテムを着てるだけなのに、旬っぽさも同時に出せちゃうところがうれしいですよね。

この秋注目のデニムには、ひざにルナの刺繍が。ボヘミアンなイメージのブラウスの胸元にルナと三日月の刺繍が施されていたりと、セーラームーン好きにはたまらないデザインがいっぱい!

【キャラ物、オトナ女子が取り入れるなら?】

ただ、オトナ女子としてはキャラ物は取り入れ方がむずかしかったりも……。個人的なオススメは店舗限定の「レースコンビTシャツ」。袖と裾にレースがついた無地のトップスですが、よーく見るとレース部分が猫のルナの模様になっていて、これならキャラ物でもさりげなく着こなせます!

また「プリントブラウス」は柄が細かく、パッと見ただけではセーラームーンモチーフとわかりづらいので、普通の柄物トップスとしてジーンズやスカートと合わせられそうです。

また、いつものファッションにルナとアルテミスのクラッチバッグのような小物をさりげなく取り入れるのも◎。モノクロでシルエット型なので使いやすそうです。

【10月6日の発売が待ち遠しい!】

さらに今回は全商品にオリジナルのネームタグがついているとのこと。一段と特別感あるコレクションを楽しめるに違いありません。ただしひとりにつき1色2点までの購入なので気をつけてくださいね。

第2弾も争奪戦&売切れ必至となりそうな、GUと「美少女戦士セーラームーン」とのコラボコレクション。発売日までまだ日があるので、ジーユー公式サイトの特集ページでじっくりとチェックして!

参照元:ジーユープレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼その他にもトレンド感あるコラボアイテムがいっぱい!

▼銀座店、心斎橋店、横浜港北ノースポート・モール店、オンラインストア限定商品も

▼オペラシューズは流行のベロア素材(画像下は店舗限定アイテム)