看護師専門ブランドの「アンファミエ(infirmiere)」は実店舗と通販サイトを展開しており、通販サイトは国内シェアナンバーワン。ナース服やナースシューズはもちろん、ありとあらゆるナースグッズを多数取り扱っているのですが……珍しいアイテムが多くて見てると楽しいんですよね。

友人の看護師の話によると、低価格で可愛いナースグッズが購入できるから便利、とのこと。ナースシューズ1つとっても「厚底」「エアソール」「外反母趾・O脚」「2WAY」など多岐に渡っていて、たとえ看護師でなくとも、デザインや品揃えのユニークに胸がときめいてしまうこと必至なんですっ。

【ユニフォームに憧れる人は少なくないはず】

白衣にナースワンピース、トップスとパンツから成るナースウェア、ドクターコートにエプロン。ユニフォーム関連の値段はピンキリですが、大方5000円くらいで購入できるようです。さらに、ナースウェアには「ハナエモリ」に「マリクレール」などブランド物もあります。普段、ナース服を買うこともないので、デザインやお値段を見るだけでもなかなか新鮮です。

【なぜ「印鑑」がこんなにも取り揃えられているのか】

聴診器のラインナップもスタイリッシュで、ナースウォッチは「ディズニー」や「ハローキティ」や「ドラえもん」といったキャラものが豊富。

目新しさもあってチェックする手が止まらない中、わたしがもっとも驚いたのは「印鑑」の種類の多さで、カラフルなものから大人っぽいシックなデザインまでバラエティーに富んでいます。

一体なぜこんなに「印鑑」のラインナップが豊富なのか看護師友人に聞いてみたところ、「訂正印や書類のサインをするのに必要。印鑑を使わない日はないかも」という答えが返ってまいりました。なるほど、そうだったのね……!

【マスクが安い、安すぎる!】

さらに3色ボールペンとハサミ、ペンライト、小さな電卓なども欠かせないアイテムらしく、そういった小物をまとめられるポーチの品ぞろえが充実しているのも納得!

https://www.instagram.com/p/BLiVydmjFf7/

これまた毎日使うというマスクが50枚入りで税込み299円だったことも、個人的には衝撃でした。だって1枚約6円て、破格じゃありません!?

日常的に使うことはない物も多いけど、見ているとだんだん、あれもこれもと欲しくなってくるから不思議です。東京都内では、銀座の西銀座デパートに店舗を構えていて、こちらのショップもかわいいです。看護師および病院関係者でなくとも購入できるので、ぜひ1度ご覧になってみてください♪

参照元:アンファミエInstagram@infirmiere.official
執筆=田端あんじ (c)Pouch