蒸気のチカラと自然の恵みから生まれた全身用保湿クリーム「STEAMCREAM(スチームクリーム)」。Pouch でもこれまでに紹介してきたように、多彩なデザイン缶が数多く発売されています。

そのスチームクリームが、このたびスタジオジブリ作品のグッズを販売する「どんぐり共和国」とコラボ! みんなも大好きな『魔女の宅急便』『耳をすませば』『もののけ姫』という3作品から、女の子が主役の可愛いデザインで登場します。これ、缶の名前もそれぞれ意味が込められていて味わい深いんです。

【『魔女の宅急便』からは2種類】

『魔女の宅急便』からは2種類が登場。まずは白猫のリリーと黒猫のジジが仲良く並んだデザイン「魔女の宅急便 スチームクリーム 両想い」。リリーの凛としたたたずまいと、ジジが恋するリリーをじっと見つめる姿がとってもステキです。

もう1種類はお花畑でキキが楽しく遊んでいるようなデザインの「魔女の宅急便 スチームクリーム レトロフラワー」。こっくりとした赤い色使いが、これからの季節に似合いそう♡

【『耳をすませば』は雫とバロンが描かれたデザイン】

『耳をすませば』の作中で、主人公の雫がバロンとラピス・ラズリを探しにでるというあの名シーンをデザインしたのが「耳をすませば スチームクリーム ラピス・ラズリの鉱脈をさがす旅」。バックの青い色がラピス・ラズリを思わせますね。

【『もののけ姫』からはエボシ様が登場】

そして『もののけ姫』は艶やかなエボシ御前デザインの「もののけ姫 スチームクリーム 八重桜と扇子」! 背景が華やかな和のデザインで、もののけ姫の世界観とぴったりマッチしています。

【これからの季節に大活躍!】

すべて容量75gでお値段は税別1500円。全国のどんぐり共和国で2017年10月27日から販売される予定ですが、9月29日から予約開始となります。

これからの乾燥する季節、おうちで使うだけでなく持ち運びもしやすいスチームクリームはひとつあるととっても便利! お化粧ポーチからジジやキキ、エボシ御前のイラストが顔をのぞかせるたびに、肌だけでなく心まで癒されそうですね。

参照元:スチームクリームどんぐり共和国プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼スタジオジブリ作品のキャラクターグッズを豊富に取りそろえる「どんぐり共和国」