今年8月、ワコールは「睡眠と下着に関する調査」を実施したそうです。その結果、パートナーに愛されていて睡眠の質も高い女性の多くは、歯磨きやパジャマ着用などの「入眠儀式」を実践していることが分かったのだとか。

いやいやいや、ちょっと待てよと。歯磨きぐらい、私だって毎晩してるわと。しかしながら「パートナーに愛されていて」という部分は一朝一夕にクリアできず、そうなると睡眠の質もあがらない……悲しい、いろいろな面でいろいろ悲しい。

そんなジレンマを解決できてしまうアプリをワコールが開発してくれたようです。

【ワコールのゲームアプリが登場】

このほどリリースされたiOS / Android向けアプリ「カレ眠★ワタシがカレと乳眠する理由」(以下、カレ眠★)は、女性の心地いい眠りをサポートしてくれる恋愛入眠シミュレーションゲーム。イケメンがよりよい眠りについての知識を教えてくれるというもので、シナリオ、キャラクター、音楽はすべてオリジナルなんだって!

ちなみに、タイトルが“入眠”ではなく“乳眠”となっているのは、睡眠時のバストをやさしく安定させて、ここちよい眠りをめざしているからだそうな。

【主人公は寝不足気味の「私」】

ストーリーは、寝不足気味の「私」が入眠儀式体験セミナーに参加することから始まるよう。入眠のプロフェッショナルでしかもイケメンの5人組「入眠★カルテット」が現れて、まるで夢のような「夜のヒミツレッスン」へと導いてくれて……おいおいそっからどうなるんだ「私」!

「夜のヒミツレッスン」とかされたら余計に寝不足になるんじゃないのか!?

【イケメンとのいろんなお楽しみが!】

イケメンとの会話を楽しめたり、イケメンが添い寝してくれたり、イケメンとチャットできたり、イケメンが希望の時間に起こしてくれたりと、さまざまなコンテンツが用意されているもよう。

さらに、好きな種類のワコール「ナイトアップブラ」を選ぶとイケメンがおすすめのパジャマを選んでくれる、就寝時のバストの休息をサポートしてくれる機能もあるみたい。

このアプリさえあればパートナーに愛されている気分を味わえるのでしょうか、そうなのでしょうか!? 満足してしまったら現実世界での恋愛からますます足が遠のく気がしますけどネ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch