30代になるとジワジワ気になってくる、肌のたるみやほうれい線。一時的にグッと顔を引き上げる「リフトアップテープ」なる商品が巷で売られておりますが、アレ、一体どの程度の効果があるんでしょうかね?

韓国のコスメブランド「Dodo Label」の新商品「フェイスメーカー(Face Maker)」もこの一種。こちらは、顔を引き上げることで “小顔” を演出してくれるらしいんです。

【テープを貼るだけなので簡単!】

紹介されている動画を観ると、効果は歴然。ばんそうこうくらいの小さな透明のテープを顎の付け根から耳の下辺りにかけて引き上げるようにして貼ることで、アゴのラインがシュッ。ビフォー映像と比べると明らかに、顔が小さくなっています。

【ファンデを塗れば目立たない】

通販サイトの「My Princess HK」にある画像を見るかぎりでは、上からファンデーションを塗ることでわかりにくくできるようだし、位置的に髪の毛で隠れるから便利。手軽にプチ整形気分を味わえるという点では、かなり気になるアイテムですっ。

【ちょっと試してみたい】

「My Princess HK」では20シート入って9.7ドル(日本円で約1000円)で販売されています。右側と左側必要なので、1回で2シート使うわけだから、1箱で10日は持つ計算ですね。

たるみを解消しフェイスラインをスッキリ見せてくれそうなこちらの商品、試してみる価値はありそうです。

参照元:Dodo LabelFacebookVimeoMy Princess HK
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼もちろん女性だけでなく男性も使えますYO!