ヨガとひとくちに言っても、今はいろんな種類があるみたい。東京都渋谷区にあるヨガスタジオ「BEING YOGA」がメインとして行っているのは「暗闇ヨガ」。

このスタジオでは、新月ヨガに満月ヨガ、チルアウトミュージックやEDMを聴きながら行うヨガのほか、無数のランタンが空に舞い上がる様子をプロジェクトマッピング映像で楽しみながらヨガをする、期間限定企画「星空ランタンYOGA」などなど、面白い企画が目白押し。

そして、2017年9月16日から10月15日までの1ケ月間は「マーメイドヨガ」のクラスを受講できるそう。このクラスでは人魚のような女性らしいボディーラインを目指すだけでなく、まるで人魚になったような気分でヨガを楽しめるのだとか!

【目指せ! マーメイドボディー♡】

魅惑のマーメイドボディーを実現するべく行うのは、ヨガのポーズと体幹トレーニングを組み合わせた特別メニュー。体幹をしっかり鍛えると美しい姿勢を保てますし、佇まいからして美しくなれそうです♪

【癒されたい人は参加してみるといいかも】

レッスン中にスタジオの壁や天井に映し出されるのは、色とりどりのサンゴ礁や熱帯魚、そしてエメラルドブルーの海。

「マーメイドヨガ」では、ランタンヨガ同様にプロジェクションマッピングを用いるそう。この映像効果によって、人魚になって海の中にいるような気分を味わえちゃう、という仕組みです。

BGMとしてチョイスされるのは、おもに明るいサウンドですが、最後は海や水の音に癒されながら瞑想する時間が設けられているんですって。ボディメイクはもちろん、相当な癒し効果も得られる予感がしますねぇ。

【新しい挑戦をするにはいい季節ですよ~】

レッスンスケジュールの詳細は、スタジオのホームページをチェック。初回の場合は、WEBで会員登録すると体験料金1回分の3000円で参加できるそうなので、トライしてみてはいかがでしょうか。折しも季節はスポーツの秋、新たな世界の扉を開けるいいチャンスかもしれません。

参照元:プレスリリースヨガスタジオ「BEING YOGA」Instagram @being.yoga
執筆=田端あんじ (c)Pouch