「ラッコ」×「動物」という、ありそうでないコラボのフィギュア「アニマルッコ」シリーズに早くも第2弾が登場。前回紹介したときは海の生き物でしたが、今回は海を完全に離れ、サバンナにフォーカスしちゃってます!!

ライオン、ワニ、ゾウといったサバンナの動物たちが赤ちゃんをラッコ抱き♪ チャーミングすぎるポージングで、ふだんは迫力満点の彼らもペット級のかわいさ。みんなは、どのアニマルッコに心奪われた?

【サバンナの動物5種がラッコポーズ!】

カプセルトイ「アニマルッコ マスコットフィギュア ver. サバンナ」のラインナップは全部で5種類。


卵から産まれる誕生の瞬間を切り取った「ワニ&⾚ちゃん」、お腹の上ではしゃいで遊んでいるかのような「イボイノシシ&赤ちゃん」、ずっしりどっしりとしたボリューム感をたたえた「ゾウ&赤ちゃん」

そして、お腹の上からじっと見つめる赤ちゃんの姿にキュンキュンしちゃう「ミーヤキャット&赤ちゃん」に、スヤスヤとお休み中の我が子をそっと手でささえる親ライオンの姿が感動的な「ライオン&赤ちゃん」です。

【360度、いろんな角度から観察したくなる!】

ふつうであればサバンナの動物たちがとることはないであろうポージングの「ラッコ抱き」。

でもだからこそ、こうしてフィギュアになると360度いろんな角度から細部までじっくりと観察したくなっちゃいますね! 動物たちの特徴も丁寧に再現されていて、見ごたえ抜群です。

【ついつい集めたくなるよね~】

「アニマルッコ マスコットフィギュア ver. サバンナ」(1回300円)は、9月14日よりキャラクター雑貨店などのカプセルトイコーナーにて販売スタート(地域によっては多少異なる場合あり)。

デスクや棚にフィギュアとして飾るのはもちろんのこと、箸置きなんかとして使うのもオススメです♡

参照元:株式会社Qualia プレスリリース、マスコットフィギュア【Ver. サバンナ】
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ワニ&⾚ちゃん / イボイノシシ&⾚ちゃん

▼ゾウ&⾚ちゃん / ミーヤキャット&⾚ちゃん

▼ライオン&⾚ちゃん。口が開いてて可愛い〜!