オシャレなパッケージで大人気の「明治ザ・チョコレート」シリーズに、2017年10月3日、新しい味が仲間入りします。

この日全国に登場するのは「明治ザ・チョコレート 可憐に香るブリリアントミルク」。黄色を基調としたパッケージカラーが目印で、ペルー産カカオ豆の特長をいかした “紅茶のような華やかな香り” がするんですって。チョコなのに紅茶だなんて、不思議!

【甘さは控えめだよ】

味の中心として使用されているペルー産のカカオ豆は、品質の良い豆だけを選別する指定選別法を導入しているため、その香りは華やかでフローラル。

紅茶のような香りを実現していて、コク深いミルクの相性もバッチリ。甘さ控えめのダークミルクチョコレートとのことで、大人の味わいを楽しめそうです。

【今回もDIYが捗りそう♪】

いい香りを嗅ぐことは気分転換にもピッタリ。仕事中や家事の最中、ふと手を止めてコーヒーや紅茶と一緒に食べれば、リラックスできそうだし気分も晴れ晴れとしそうです。

「明治ザ・チョコレート」シリーズといえばパッケージでDIYをする人が多いことでも有名ですが、さわやかで、秋の紅葉をも連想させる黄色のパッケージに、創造力をくすぐられる人も少なくないかもしれません♪

食欲の秋と芸術の秋。双方を満たしてくれそうな「明治ザ・チョコレート 可憐に香るブリリアントミルク」を見かけたら、ぜひともお試しあ~れ。

参照元:明治
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼味は「さわやか系」のようです

▼これまでのラインナップ