ハロウィンで誰よりも目立ちたいなら、他では出会えないアイテムが数多くそろう海外ハンドメイド・モール「Etsy」をチェックしてみるのがオススメです。

今年わたしが注目しているのは、リアルな動物っぽい“角(ツノ)” や “耳” を数多く販売しているEtsy内のショップ「Idolatre Clothing Co.」。

オーナーのステファニー・ルイーズ(Stefanie Louise)さんが生み出す角や耳は、どれもこれもハイクオリティー。鹿や羊といった実在する動物のものから、ユニコーンなど空想の生き物のものまで、その種類はかなり多岐に渡ります。

【どうせなら、デカいやつ行っとく?】

1度ショップをのぞいたら最後、目移りしまくっちゃうこと必至。特に目をひくのは角で、すべて樹脂素材をもちいたハンドメイド&オーダーメイド品なのだそう。

インパクトのあるデザインを選びたいなら、縦に長~く伸びたユニコーンの角か、横に長~く伸びた鹿っぽい角

あるいは、映画『マレフィセント』でアンジェリーナ・ジョリーさんがつけていたような悪魔チックな黒くて太い角あたりが、存在感があっていいのではないでしょうか。

【角かと思いきや…まさかの「タコ」!】

ユニークなものだと、「タコの触手」をイメージした角も! 遠くから見ると角、でも近くから見るとタコの足。そんな意外性があるので、頭につけていたら間違いなく、いろいろな人から話しかけられることでしょう♪

【現実的に考えると「短め」or「ファー素材」がいいかも】

しかし、人ごみの中に行くとなると、大きなものや長さのあるものはちょっと危険かも。そんなときにぴったりなのが、耳とセットになった、小鹿をイメージした短めの角

もしくは、フェイクファーを使用したふわっふわのウサギの耳! 小鹿はカチューシャ、ウサギの耳は帽子の形をしています。

【1万円しない商品もたくさんあるよ♪】

気になる “角” の価格ですが、日本円で5万円ほどもするものから、手ごろなものだと5千円くらいのものまで数多くあり。1万円を切るものもたくさんあるので、手が届きそう。

「Idolatre Clothing Co.」、紹介できなかったアイテムもまだまだたくさんあります。充実した品ぞろえとなっているので、ハロウィンに向けてぜひチェックを~☆

参照元:Etsy
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ウサギの帽子(55.65ユーロ / 約7322円)

▼ネズミの耳のヘアバンド(56.52ユーロ / 約7437円)

▼鹿の角のヘッドバンド(41.74ユーロ / 約5492円)

▼ムーンストーン×角の冠(400ユーロ / 約52632円)