思わずうっそおおおー!と叫んじゃうニュースが飛び込んできました。「CAN YOU CELEBRATE?」などヒット曲を連発した安室ちゃんが……アムラーを生んだ安室ちゃんが……あの安室ちゃんが……芸能界を引退しちゃうんだってえええ!?

昨年のSMAPの解散もかなりの衝撃度でしたが、まさか安室ちゃんが引退する日がやって来るなんて……。Twitter上でも「シンプルに悲しい」や「私の青春時代が……」など惜しむ声が続々とあがっています。

【安室ちゃんが芸能界引退を発表】

歌手の安室奈美恵さんは40歳の誕生日となる2017年9月20日、公式サイトで来年9月に芸能界から引退することを発表しました。デビュー25周年という節目の年に決意したとのことで、ファンに向けて次のように報告しています。

「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」

ま、まじかあああー。本当に引退しちゃうの!? って、なんだか信じられない気持ちって人も多いのではないでしょうか。だって、安室ちゃんは、全く年齢を感じさせない美しさや華麗なパフォーマンスで、第一線で活躍しつづけてきたイメージがあったから。

【Twitterユーザーからは惜しむ声が】

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「安室ちゃん引退するのか」
「安室ちゃん引退はシンプルに悲しいわ」
「25年間お疲れ様ー」
「永遠のスターだよ、安室ちゃんは」
「私の青春時代が……」
「安室ちゃん引退は泣くって」
「びっくりだけど安室ちゃんが決めた事だもんな……」
「寂しいけどかっこいいな」
「安室ちゃん引退やだああああ」
「40歳ってことに衝撃」

なお、引退までの1年間、アルバムやコンサートなどできる限りのことをして「有意義な1年にしていきたい」としています。まだ1年間あるけれどあと1年間しかないのか……ファンとしても有意義な1年にしなきゃですネ!!!

参照元:安室奈美恵公式サイトNHKTwitter検索 安室ちゃん引退
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch