鎌倉土産といえば、なんといっても豊島屋の「鳩サブレー」♪ 素朴ながらも間違いない美味しさで、老若男女、幅広~い世代に人気のあるお菓子です。

そんな「鳩サブレー」には文具などのオリジナルグッズ「鳩これくしょん」が存在しており、そのほとんどは本店でしか買えないものばかり。ですが唯一、本店に行っても購入できない商品があるんです。

それは「鳩サブレー」の形をした「鳩クッション」! ネット限定の完全受注生産で、注文から約2週間で届けてくれるのだそうですよ。

【自分だけの「鳩クッション」が作れちゃう♪】

「鳩クッション」には3種類の大きさ、革と布の2素材、7色のカラー(革タイプは4色)があって、好きな仕様にカスタムできます。

縁取りや鳩の目の色まで細かく変えることができるので、考えられる組みあわせはなんと数百通り。世界に1つだけの「鳩クッション」を作れてしまうので、プレゼントにもピッタリなんです~。

【どうカスタムするかは、あなた次第です】

「鳩クッション」は豊島屋のサイトを通じて注文することができます。「大・中・小」のうち、どの大きさにするのか。革と布、どちらの素材を選ぶのか。それぞれの選択で値段は大きく変わってきまして、価格は6480円から最高額は1万6200円(いずれも税込み)となっています。

別途に送料がかかるので、注文時にはくれぐれもご注意を。「鳩サブレー」には目がないという友達にお菓子とセットで贈れば、泣いて喜んでくれるかもしれませんよ!?

豊島屋の公式サイトTOPからは、左上の鳩サブレーのマークをクリックするとヒミツのお部屋に。

参照元:鳩クッション豊島屋
執筆=田端あんじ (c)Pouch