昨年11月、めちゃんこかわいい「リラックマ線香」が発売されました。ふわふわのホットケーキ&フレッシュなトロピカルジュースという、とんでもスイートな香りのお線香だったわけですが、その新作が登場!

カメヤマとリラックマのコラボ第2弾として発売されたのは、これまためちゃんこかわいい「コリラックマ線香」。ほのぼのとしたコリラックマのイラストが描かれたパッケージもラブリーですが、どんな香りなの……!?

【ご先祖さまもアロマでリラックス♪】

第1弾がホットケーキとトロピカルジュースだったんだから、第2弾は……ショートケーキと紅茶的なものをイメージしたのですがぜんぜん違いました。今回は、ご先祖さまもほっこりと癒されてしまうかもしれないアロマ!

人気のオレンジスイートとラベンダーの2種類がセットになっていて、朝と夜、または気分によって使い分けが可能。天然精油配合とのことで、毎日のご供養だけでなく普通にお香としても使えるお線香だそうです。希望小売価格は680円(税抜)。

なるほどー、普通にお香としても使えるお線香ってことは、逆にお香をお線香として使ってもいいってことになってくるのかしら? どうなのかしら?

まあとりあえず、ご先祖さまもほっこり、この世の我々もほっこり、ということでなんだかウィンウィンな感じなのではないでしょうか!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch