ユニクロといえばインナーやルームウェアなども優秀。現在販売中の「ワイヤレスブラ」も、快適で軽やか、それでいて美しいバストラインを保ってくれるとなかなか好評です。

日本では、小嶋陽菜さんがイメージキャラクターを務めるCMが放映中ですが、今回ご紹介するのはユニクロシンガポールで放映されているワイヤレスブラのCM

おフランスの貴族っぽい女性がゴージャスなドレスをどんどんと脱いでいくんですが……え、え、そんなに脱いじゃってどうなるのーーっ!?

【見事な脱ぎっぷりを披露】

CMでは、馬車を降りた女性が走りながら身につけているものを1枚1枚と自分ではぎとっていきます。フランス貴族の衣装って装飾的で華美だったというだけあり、彼女もこれでもかというほどの重ね着。パニエやコルセットも付けていて、見ているだけでも窮屈そうなのが伝わってきます。

それを豪快に脱いでゆき、ついには下着に……と思いきや、下着も何枚も着てるし! それらもすべて脱ぎ捨て、ついにブラジャーのホックをはずす女性……やだ、これじゃポロリしちゃうよー!!

しかしその下にはユニクロのワイヤレスブラをつけており、「ようやく自由になった! なんて快適なの!」といった表情を見せる女性。ワイヤレスブラだけはつけていてもつけていないような心地よさ、というオチでした。

【国によってCMが異なるのが面白い!】

ユニクロのワイヤレスブラなら何もつけていないようなストレスフリーな着心地だよ、ということをうたったユニクロシンガポールのCM。同じユニクロでも国によってCMの内容にずいぶん違いがあるんですね!

ただし商品自体は日本同様、シンガポールでもライト、ソフトに加えてリラックスの3種類が販売されている様子。お値段はシンガポールドルで29.9ドル(日本円で約2500円)と日本で買うより少しお高めですが、CMを観てきっと多くのシンガポール女性がその着け心地を試してみたくなるにちがいありません。

参照元:YouTubeユニクロシンガポール
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ユニクロシンガポールのワイヤレスブラのCM

▼小嶋陽菜さん出演中。日本のユニクロのワイヤレスブラCM