3度の飯より、マッチョが好き。全国ウン十万人のマッチョフリークな乙女たちに全力でおススメしたいイベントが、祝日にあたる2018年7月16日に開催されます。

2017年に第1回目が開催され、このたびめでたく第2回目を迎えるのは、自衛隊肉体総合No.1を決定する筋肉コンテスト「自衛隊ベストボディ2018(JBB2018)」

会場は、東京・千代田区にある「CLUB DIANA」。非営利団体「自衛隊ベストボディ部」が主催するこちらのコンテストでは、現在、全国の陸・海・空の自衛官からエントリーを大募集しているんです。

【自衛隊で1番の美マッチョを決める大会です】

コンテストに出場できるのは、北は北海道から南は沖縄まで、陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊のメンバー。18歳〜39歳の自衛隊員による「総合クラス」と、今回から新設された40歳から定年までの「マスターズクラス」に分かれて行われるそうです。

選考基準は「健康美」、「全身引き締まった身体、バランスの取れたスタイル」、「ポージング」、「ウォーキングを含む身のこなし、見せ方」、「知性、品格、誠実さ」の5つ。所属ごとに鍛え抜かれた筋肉をステージで披露して、特別審査員4名と一般観客による投票によって順位を決定します。

【自衛官の筋肉を体感できる場なんだって】

コンテストを開催する目的は、ずばり「自衛官の筋肉トレーニングに対するモチベーション向上」と「国民が自衛官の普段から鍛えられた “肉体” を体感する場の提供」なんだそう。

前者はひとまず置いといて、後者に関してはもう、感謝の念しかありません。美ボディーを体感できる場を作ってくださって、ありがとうございます、ありがとうございます……!

【見るだけでお肌がプルプルになりそうです】

自衛官のみなさんの筋肉ともなれば、 “魅せるための筋肉” ではなく、 “実用的な筋肉” 。さまざまな苦境に対応できるだけの強い体を作るべく日々トレーニングを積んで得た筋肉は見るからに力強いでしょうし、目にしただけで女性ホルモンが活性化しそうっ。

剛健なマッチョのみなさんを前にしたら、明日を生きるための活力が泉のように湧いてくる気がしてなりません。

【カレンダーも販売されてるよ~!】

出場エントリーは6月15日20時まで受付中で、先着120名までとのこと。観戦チケットは1ドリンク付で、早割3500円・一般5000円。早割の受付は6月29日12時までとなっています。どちらも「自衛隊ベストボディ部」ホームページ内の予約フォームから申し込みが可能です。

また、一足先に自衛官のみなさんの筋肉を愛でたいという方には、販売中の「自衛隊筋肉カレンダー 2018年度版」もおススメ。メールで問い合わせができますので、詳しくは「自衛隊ベストボディ部」ホームページをチェックしてみてくださいね~!

参照元:プレスリリース自衛隊ベストボディ部
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼初代総合グランプリを獲得した陸上自衛隊の森 光慶さん


▼「自衛隊筋肉カレンダー 2018年度版」

▼第1回大会の様子です