フィリピンに住むツイッターユーザーのアヤン(Ayen Alambat)さんが投下したとあるつぶやきが、リツイート数6万1700超、「いいね」の数28万7700超と、バズりまくっているようなんです。さて、一体なぜだと思いますか?

一躍注目を集めたのは、2018年3月18日のツイート。

この日は、アヤンさんの弟・アーロン(Aaron)くんのお誕生日。大好きなSFホラードラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』をイメージしたバースデーパーティーを開いたというのですが、招待したクラスメイトが誰1人来てくれなかったというのです。

【気合い入れて準備したのに…】

パーティに招いていたのは、8人のクラスメイト。なにか事情があったのかもしれないけれど、それにしたって1人も来ないというのはあんまりです。

アヤンさんが公開していた写真には、「ストレンジャー・シングス」という文字が大きく書かれたデコレーションケーキに、シーズン2のキービジュアルとなった真っ赤な雲を連想させる “真っ赤なドリンク” が用意された様子や、壁には「HAPPY BIRTHDAY」のデコレーションが。

ポーズをとるアーロンくんの後ろには美味しそうな料理がたくさん並んでいて、食べてもらうのを今か今かと待っています。これだけ準備したってことは……きっとドタキャンされちゃったってことですよね。家が近所だったらわたしが駆け付けたのに!!!

【よかった! 祝ってくれる人たちがいました】

続けてツイッターに投稿された動画には、バースデーソングを歌ってもらって、恥ずかしそうにロウソクを吹き消すアーロンくんの姿が映っていました。クラスメイトは来なかったけど、祝ってくれる人たちがそばにいてくれて、本当によかった~!

【ツイッターでバズる→奇跡が起きる!】

アヤンさんのつぶやきには、「お誕生日おめでとう。素敵なコンセプトね」「来年の誕生日にはわたしたちが駆け付けるからね!」といった温かいメッセージがたくさん寄せられました。

そして驚くべきは、アヤンさんのつぶやきに、『ストレンジャー・シングス 』の出演者が反応してくれたこと!

イレブン役を演じるイギリスの女優ミリー・ボビー・ブラウンさんが、ツイッターを通じて「あなたは素晴らしい。来年のパーティーには私を招待してくれる?」とコメントし、アヤンさんはこれに「もちろん」「弟はあなたや、キャストのみんなが大好きです」と返信していました。

【祝ってくれた人たちに感謝】

ちょっぴり悲しい思いをしたけれど、ハッピーなサプライズが起こってよかった!

ちなみにアーロンくん、もしも今度クラスメイトにパーティーに招待されたら「行かない」と宣言しているようです。そして今回、ツイッターを通じて自分の誕生日を祝ってくれたすべての人に、感謝の気持ちを伝えていました。改めてアーロンくん、お誕生日おめでとう~!

参照元:Twitter @ayenalambat
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼姉弟そろって有名人になっちゃいました

▼ミリー・ボビー・ブラウンさんとアヤンさんとのやり取り