「目薬は必需品!」という乙女たちにおススメしたいのが、2018年6月22日から発売される「ロート リセ」と「美少女戦士セーラームーン」がコラボした数量限定商品。現役セーラームーンファンはもちろん、かつてドはまりしていたという元ファンも、きっと心をわしづかみにされてしまうと思うんです。

このコラボ目薬最大の魅力は、なんといってもその “ビジュアル”

目薬容器がハート型をしていたり、目薬ケースが変身アイテム“クリスタルスターコンパクト” のかたちをしていたりと、乙女心がくすぐられまくること間違いナシなんですよ~♡

【ハート型ってだけでときめいちゃう!】

セーラームーン限定バージョンの中でまず最初に注目したいのは、目薬容器がハート型をしている、「ロート リセb」と「ロート リセコンタクトw」(各756円 / 以下すべて税込み)。

前者は充血をケアしたいときに、後者はコンタクトをしたままで潤いを与えたいときに使う目薬。

どちらもピンク色だし、一見同じデザインのように感じられますが、よ~く見ると表面に描かれているマークが違うので、その点にも注目してみてくださいね♪

【このコンパクトはやばい(やばい)】

続いて注目は、「ロート リセブラン」(1296円)。目薬自体は、大人の疲れ目を癒してくれるといいます。

こちらは、目薬がセーラームーン仕様のデザインになっているほか、変身アイテム“クリスタルスターコンパクト” 型の目薬ケースがついてくるのです! ケースはなかなかの本格派で、つやつやと輝くその姿は、本物のクリスタルスターコンパクトみたい! 甘~いピンク色が可愛らしくって、一目惚れしちゃうこと必至なんです♡

【人気商品「Cキューブ」もセラムンコラボしちゃうらしいゾ】

なお6月22日には、コンタクトレンズ向けブランド「ロート Cキューブ」からも、セーラームーンとのコラボ商品が3種類発売されるとのこと。

気になるラインナップは、ピンク色のキャップ「ロートCキューブm」、青色のキャップ「ロートCキューブ クール」、そして白色のキャップ「ロートCキューブ アイスクール」(各594円)となっています。

【Amazonで予約できるよ!】

争奪戦になりそうなこのコラボ目薬。6月1日午前11時からはアマゾンで予約が開始されるので、絶対にゲットしたいという方は要チェックですよ!

どのアイテムも乙女の物欲を刺激してくるビジュアルなので、お財布のひもが緩みまくっちゃうかも!? 充血・潤い不足・疲れ目なんて、コラボ目薬でお仕置きよ~!

参照元:プレスリリース、美少女戦士セーラームーン 25周年プロジェクト公式サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「ロート リセブラン」についてくるコンパクトには、リセやリセコンタクト、Cキューブの目薬も入れられるんだって♪