「紅~に染~まった~こ~の俺を~♪」

ある日突然、テレビから聴こえてきたのは、X JAPANの代表曲『紅』の耳慣れたフレーズ。

しかし歌声の持ち主はボーカルのToshiさんではなく女優の高畑充希さん(!)で、その痺れるような美声に、しばらく身動きが取れなくなってしまったわたし。そのまま画面を食い入るように見つめ、気がつけば聴きいってしまっていました。

【30秒のうち約25秒がアカペラ熱唱】

このときわたしが目撃したのは、ドコモの新CM「紅の空に」篇。2018年6月25日からYouTubeでも公開されておりまして、わずか3日間で再生回数82万超を記録しているんです。

30秒間のCMのうち、高畑さんの歌唱シーンはなんと約25秒

海辺に佇み、夕陽に向かって叫ぶように激しく歌う姿は圧巻。音楽はなくアカペラで歌い上げることで、高畑さんの圧倒的な歌唱力が伝わって来ます……!

【X JAPANファンも歓喜】

高畑さんは一体なぜ、こんなところで、たったひとりで、『紅』を大声で歌いシャウトしているのか。その理由はCMを最後まで観ればよくわかるのですが、正直ストーリーなんてどうでもよくなるほど(失礼!)、歌が上手すぎる~~~!!!

そんなふうに感じたのはわたしだけではなかったようで、ツイッターには

「歌唱力すげぇぇ」
「かっこよすぎる!」
「フルで聴いてみたいな」
「さすがミュージカル女優!」
「ToshI以外のX JAPANの曲での歌唱で、初めていいなって思った」

といった具合に、称賛コメントが溢れているんです。また一方でX JAPANのファンと思われるみなさんからもコメントがあがっておりまして、

「X JAPANファンからしたら嬉しいです」
「ToshI君とコラボしてくれないかな」
「X JAPANのアルバムは一向にできる気配ないんでその代わりに高畑充希バージョンの紅を配信してください」

と絶賛の嵐。これはもう「ファンお墨付き」と言ってしまってもいいのではないでしょうか……!

【なんども見たくなる魅力あり】

最初から最後まで画面にくぎ付けになってしまうのはもちろん、高畑さんのことがますます好きになってしまうことウケアイの新CM。歌が上手いってことは知っていたけれど、まさかここまでとは……ぶっちゃけ鳥肌立ちましたわ~!

参照元:YouTubeTwitter検索 X JAPAN 高畑充希
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼高畑さん、歌声ハンパないって!