いよいよ花火大会シーズンも本番! こういうときこそビシッと浴衣でキメて、女っぷりをあげたいものですよね♡

もしもあなたがまだ今年の浴衣を決めかねているのなら、『美少女戦士セーラームーン』をテーマにした浴衣がおススメです。

着物メーカー「京都丸紅」とコラボして作られたこの浴衣は、ウェブショップ「和風館ICHI」で販売中。リボン柄など思い切ったデザインもあるのですが、色合いが落ち着いているので、そこまで派手な印象がないんですよ……!

【帯が付いてくるお得なセットがあるよ】

浴衣のラインナップは2パターンあって、よりお得なのは、浴衣と造り帯がセットになった「美少女戦士セーラームーン 浴衣セット」(全6種類 各1万8144円 / 以下すべて税込み)。

セーラー5戦士(セーラームーンのみ2パターン)がフィーチャーされたこちらの浴衣はすべてリボン柄なのですが、紺や水色、白など大人っぽいカラーなのでシックな印象

 

各キャラクターのイメージカラーも取り入れて個性もしっかり出しているところに、作品への愛を感じます。世界観を再現しながら、同時に和装の美しさも際立たせるデザインに仕上げているところに、老舗着物メーカーの心意気を感じる~!

【もっと落ち着いたオトナ女子向けの浴衣も!】

一方でオトナ女子におススメなのは、ややハイプライスな「美少女戦士セーラームーン浴衣」(全7種 各4万1040円 / 帯は別売り)。

「銀水晶柄」「ムーンキャッスル柄」「セーラー5戦士柄」(各2色展開)と、こちらも世界観を取り入れているものの、先に紹介したラインよりももっと落ち着いていて、 “しっとり” しているんです。

特にしっとりとした印象なのは、湖に映るムーンキャッスルをイメージしたという「ムーンキャッスル柄」。草木や月の模様に交じってひっそり猫のルナがいる点にも、グッときてしまいます。

【「ウラヌス&ネプチューン柄」とか胸アツすぎるな…】

そしてハイプライスラインでもっとも注目したいのは、「ウラヌス&ネプチューン柄」

夜空に星座がきらめくようなデザインの浴衣は紺色で、こちらもやっぱり “しっとり” とした印象。しかしそれよりなにより、原作ファンの中でもひときわ人気の高いこのペアが1着の浴衣になっているというだけで、胸アツだといえるのではないでしょうか……!

【帯や扇子もラインナップされてます】

ウェブショップではそのほか、セーラームーン仕様の帯(各1万6200円)や扇子(各4100円)も販売されているので、あわせてチェックしてみるといいかもしれません。

子供の頃から『美少女戦士セーラームーン』を観て育ってきたという “セラムン女子” なら、この夏はこの浴衣で決~まりっ☆

参照元:京都丸紅和風館ICHI
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「銀水晶柄」(黄色・ピンク)

▼セーラームーン帯(各16200円)

▼セーラームーン扇子(各4104円)