プリキュアシリーズの初代『ふたりはプリキュア』が、2018年にアニメ放送開始15周年を迎えました。

これを記念してショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で予約受付が開始されたのは、主人公の “キュアブラック” と “キュアホワイト” が持っている変身アイテム「カードコミューン」をモチーフにしたチーク&リップ「ふたりはプリキュア カードコミューンチーク&リップ」(各税込み3456円 / 送料・手数料別途)。

胸アツなのはアニメ放送当時に販売されていた玩具のデザインをコスメとして再現しているところで、なんともいえない “おもちゃっぽさ” がたまらないんです。かつてアニメを夢中になって見ていた層のハートに、ガッツリ刺さるはず~っ。

【カラーは2種類&どちらも3WAY仕様だよ☆】

初代プリキュアファンだった “元・少女たち” のお財布を完全に狙い撃ちしてきている感が否めないチーク&リップは、全2種類。

その名のとおり、コンパクトの中にあるコスメはチークとリップの両方に使える仕様となっていて、アイカラーのポイント使いまでできる “3WAY” だというのだから嬉しいっ♪

なお、カラーは “キュアブラック” が「チェリーピンク」、 “キュアホワイト” が「ピーチピンク」というラインナップとなっています。


【成分にもこだわってます】

チーク&リップにはヒアルロン酸やスクワラン、ホホバ種子油といった保湿成分が配合されているため、しっとりと密着度の高い仕上がりとなっている模様。化粧崩れしにくく、また自然な発色もキープできるそうで、ただ単に可愛いだけではないようです。

【とにかく見た目がサイコー】

コスメとしても優秀そうなチーク&リップですが、やはり最大の注目ポイントはそのビジュアル。プリキュアファンならば、目にするたびにテンションが爆上がりすること間違いなし!

コンパクトは外側だけでなく内側のデザインも凝っておりまして、パカッと開けると、プリキュアたちのパートナーである「ミップル」と「メップル」や液晶画面がお目見え。フタには大きく見やすそうなミラーが付いておりまして、意味もなくフタをパカパカ開けたくなってしまいそうです~っ。

【プリキュアが勇気をくれるかも】

手にした瞬間に少女時代に戻れそうなチーク&リップは、きっとあなたに勇気を与えてくれるはず。プリキュアたちのように強くて気高い女性になりたいというみなさんは、 “お守り” 代わりに持っておくといいかもしれませんよぉ!

参照元:プレスリリースプレミアムバンダイ
画像=(C)ABC-A・東映アニメーション
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「キュアブラック」バージョン


▼「キュアホワイト」バージョン