2018年9月16日に引退した安室奈美恵さん。この日はSNSを通じて安室さんの思い出を発信する有名人の方が多く、ものまねタレントとして活躍中の “みかん” さんも、そのひとり。

みかんさんは、現在34歳で安室ファンのドンピシャ世代。安室さんの曲をカラオケでよく歌ってきたし、これからも歌い続けること。顔やスタイルだけでなく、声帯にも憧れを抱いていること。かつて放送されていた『THE夜もヒッパレ』に安室さんが出演していたことなどを振り返っていました。

こうした思い出コメントもさることながら、まず目がいってしまったのは、投稿されていた “ものまね写真”

【細部までちゃんと再現していてビックリ】

安室さんを完全再現した “ものまねメイク” を披露しているのですが、これが似ているなんてレベルではなく、本物と瓜二つ~!

二重幅の大きい目もとも、薄めだけどぷっくり立体感のあるくちびるも、ほくろの位置も、おでこの丸い感じも安室さんそのもので、「実はものまねではなく安室さんご本人の写真なんじゃないか……」と疑ってしまうほどなんです。

「#作るの時間かかった」というハッシュタグが添えられていたけれど、これだけハイレベルだと、そりゃ時間もかかりますわな……!

【ネットも「似てる!」の嵐】

そもそも美しいお顔だちのみかんさんですが、顔の系統は安室さんとは異なるので、ここまでそっくりに仕上げられたのはものまねタレントならではの “職人技” によるものといえましょう。そして安室さんへの深~い愛が、かたちになって表れていたのかも♡

驚異の再現率に、ネットユーザーもビックリしていた様子。

「これめっっっちゃ似てます」
「何回見てもクオリティ高い」
「本人にしか見えない」
「え? これはすごすぎる。うそ!? まじ? すごすぎ!!!」

といった具合にコメントが殺到しておりまして、中には

「モノマネで安室ちゃんの声のそっくりさんは今まで見たことがないから是非みかんさんにしていただきたい!!!」

といった意見もあがっていました。うん、たしかに安室さんの声のそっくりさんは、見たことないような気がする~!

【安室ちゃんものまねの第一人者になってほしい】

ってなわけで、みかんさんにはこれを機に、安室さんのものまねに本格的に挑戦してほしいものです。このメイクで安室さんの歌声を再現できたら、ものまね歌合戦で絶対に優勝できると思いまっす!

参照元:Instagram @mikan02241984
執筆=田端あんじ (c)Pouch