ハロウィンが近づいてくると思い出すのは、東海地方を中心に展開されている宅配ピザチェーン「アオキーズ・ピザ」の「血まみれゾンビーノ」

例年、ハロウィン期間限定で販売されるこのピザは、ぎょろりとした目玉やちぎれた指を思わせるトッピングがおどろおどろしく、食べるのをためらってしまうほどなんです。

「今年も販売されるのかな~?」とチェックしてみたところ、前作をはるかに上回るビジュアルの「血まみれゾンビーノ2018」が登場しておりました~!

【昨年もかなりスゴイことになっていたけど…】

「血まみれゾンビーノ2018」が販売されるのは、2018年9月22日から10月31日まで。Lサイズ限定、ピザカッター付きで税別4200円となっています。

昨年は「不気味度を200%アップさせた」というコメントどおり、ぷるんぷるんの目玉がこれでもかというほどトッピングされておりましたが……。今回はこれを「さらに上回る」というのだから、否が応にも期待が膨らんでしまいます。

【うん、今年もグロい!】

さっそく2018年版のビジュアルをチェックしてみたところ、ピザのど真ん中に、今にも飛び出してきそうなゾンビミイラの顔がドーン! その周囲にはリアルに再現された目玉や指がトッピングされていて、たしかにパンチが効いています。

ゾンビミイラにはまで生えていて、今年も昨年同様、ピザなのに全く食欲がわかないビジュアルなんですけども~!

【味はフツーに美味しそうです】

見た目はおどろおどろしいけど、特製粗挽き肉やポークソーセージなどお肉がもりもり乗っかっていて、お味は間違いなさそうな予感。

どこをカットすべきかちょっぴり悩んでしまいそうですが、いい匂いと食欲にはきっと勝てなくなるのではないでしょうか。

【インスタキャンペーンも要チェック】

公式サイトには「超グロテスクな商品のため、心臓の弱い方や小さいお子様がいらっしゃる場合は、注文をご考慮ください」といった注意書きがあって、かなり気合いを入れてビジュアルを仕上げたことが伝わってきます。

ちなみに現在「アオキーズ・ピザ」では、「血まみれゾンビーノ2018」の発売を記念したインスタグラムキャンペーンを実施中。

オリジナルのピザアート写真にハッシュタグ「#アオキーズピザアート」を付けて、インスタグラムに投稿。優秀作品に選ばれると全国百貨店共通商品券がもらえるそうなので、ぜひあわせてチェックしてみてください★

参照元:プレスリリースアオキーズ・ピザInstagram @aokispizza
執筆=田端あんじ (c)Pouch