年末が近づいてきて、忘年会や飲み会続き。「タクシーを利用する機会が増えた」なーんて方も、少なくないかもしれません。

しかしタクシー代というのは、バカにならないものです。もしもあなたが度重なる出費にヤキモキしているとしたら……『0円タクシー by 日清のどん兵衛(以下、どん兵衛タクシー)』を利用してみるといいかも!

どん兵衛タクシーは、日清食品と、DeNA(ディー・エヌ・エー)による次世代タクシー配車アプリ「MOV(モブ)」との、期間限定コラボ企画。“ツキがあればタクシー利用料金が無料になる” らしいので、今年最後の運試しをしてみてはいかがでしょうか。

【配車可能エリアをチェック!】

今回の企画は、ツキがあれば利用料金が無料となる「0円タクシー」と、どん兵衛のツキを招く「月見そば」の、 “ツキ” つながりで実現したもの。

期間は2018年12月5日〜12月31日、各日午前7時から午後22時まで都内の対象エリアを約50台が運行するそう。なお、時間内に配車が完了すればキャンペーン対象になるとのことです。

配車可能エリアは渋⾕区・新宿区・港区・中央区・千代田区近辺で、運行可能エリアは東京23区全域となっています。

 

【どうしたら利用できるの?】

利用方法は至って簡単で、まずは自分のスマホに「MOV」アプリをダウンロードしましょう。

続いて「タクシー会社」をタップし、どん兵衛タクシーが近くにいるかどうかチェック。運良く近くにいたら、配車可能エリア内であることを確かめたうえで、どん兵衛タクシーを指定して配車依頼をすればOK!

待っていれば利用無料のタクシーが、あなたのもとにやってきてくれるという仕組みです。

【事前に注意点をチェック!】

しかも、さらに “ツキ” があった場合は「わざわざ指定しなくてもどん兵衛タクシーが配車される」というミラクルが起きるかもしれないらしく、まさしく “今年最後の運試し” って感じ! ただし利用する際にはいくつか注意点がありまして、

目的地が東京23区以外の場合は、迎車料金を含め、全額を通常通り支払う必要がある
・経由地の指定や、途中での待機は受けられない
・アプリ経由以外では、どん兵衛タクシーに乗車できない

とのことです。この点くれぐれも、お気をつけて!

【目印は「おあげでできた耳」だよ~】

どん兵衛タクシーの目印は、タクシーのてっぺんにちょこんと飛び出た、おあげでできた “キツネの耳” と、車両に施された「日清のどん兵衛 天ぷらそば」専用のラッピングです。

内装もコラボ仕様となっているようなので、利用できた暁には、その “特別感” をたっぷりとご堪能くださいね♪

【年末限定のプレゼント企画も☆】

ちなみに12月26日から31日までの6日間は、期間限定で「日清のどん兵衛 天ぷらそば」を、1人につき1つプレゼントしてくれるようですよ。

ただし数には限りがあり、プレゼントは先着順となりますので、こちらも “ツキ” 次第ということでご理解いただければと~!

参照元:プレスリリース、株式会社ディー・エヌ・エー
執筆=田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼「日清のどん兵衛 天ぷらそば」がもらえたら、月見そばアレンジをお試しあれ~


▼利用の手順をもう1度チェック

▼対象エリアもチェックしておきましょう

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]