たくさんのフォトジェニックなカフェやスイーツがある韓国。そんな韓国でもひときわ人気のカフェ「カフェ ド パリ」が、2019年2月1日(金)から六本木ヒルズに期間限定店舗をオープンします!

旬のフルーツを「これでもか!」というほどのせた、超ボーリューミーなパフェ「ボンボン」で有名な同カフェをさっそくチェックしてまいりましたーー!

【ボリューミーなのに飽きがこないボンボン】

六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザB2Fに日本初上陸の「カフェ ド パリ」。本店のある韓国でも人気の高いストロベリーやマンゴー、ブラウニーなどのボンボンが揃います。

日本では「ギルティ・フリー」を意識して、オリジナルで開発したヨーグルトクリームを使用しているのが本国との違い。一般的な生クリームと比べてカロリーが30%以上カットされているといいます。東京仕様になっているなんてうれしい〜♪

実際のボンボンは、手にずっしりと重みを感じるほどボリューム満点。今回は、韓国の店舗で一番人気というストロベリーのボンボンをいただきました。

溢れんばかりにトップに盛られたイチゴが目を引きますが、カップの中にもイチゴがゴロゴロ。実は、大きすぎて途中で飽きちゃうんじゃないかと心配だったんですが、クリームがかなり甘さ控えめでさっぱりしているので、どんどん食べ進めていっても全く飽きがこないんです!

中に入っているイチゴのスムージーが甘酸っぱさをプラスしていて、美味しいことこの上なし♪  イチゴ好きにとって、まさに至高のパフェといっていいんじゃないでしょうか。

【日本限定のいちごミルクも注目メニュー】

また、同店にはボンボン以外にドリンクメニューもラインナップ。リアルグレープフルーツなど、こちらもボンボン同様フルーツをふんだんに使ったメニューとなっています。

なかでも、リアルいちごミルクは日本限定の注目メニュー。

こちらもいただきましたが、いちごとミルク、いちごピューレシロップを混ぜて作ったドリンクは、想像以上に口当たりがさっぱりした仕上がりでした。

【バレンタイン限定商品もあるよ♪】

ちなみに、同店ではバレンタインに合わせて六本木ヒルズ限定「ストロベリーチョコチーノ」(1580円、限定1日30個)を発売。

イチゴとチョコレートという王道の組み合わせが楽しめるボンボンは、ぜひスタートダッシュで食べに行きたい一品です!

なお、今回六本木ヒルズにオープンした「カフェ ド パリ」は5月6日までの期間限定出店。韓国まで行かずしてSNS映えのボンボンを食べられる貴重な機会なので、ぜひお見逃しなく♪

【訪問したお店】
カフェ ド パリ
営業期間:2月1日~5月6日
営業時間:11時~21時
場所:六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザB2F

参照元:カフェ ド パリ
撮影・執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

▼白を基調としたオシャレな店内です

▼マンゴーのボンボンも美味しそうでした!