西島秀俊さんと内野聖陽さんのダブル主演でこの春から実写ドラマ化される、よしながふみさんによる漫画『きのう何食べた?』。

2019年3月22日に15巻が発売されたので、さっそくゲットしところ……。コミックスの帯に「公式レシピ本4月下旬発売予定!」という記載があるではないですか!!!!!

『きのう何食べた?』といえば、主人公カップルのひとり・シロさんが作る、おいしそうな家庭料理が大きな魅力。漫画をレシピ本代わりに使用しているという人も少なくないはずです。というか、わたしがそう!

【Amazonから予約できるよーっ!】

だけど……「あのレシピ作りたいけど、どこに書いてあったっけ?」といちいち探すのが、なかなかの手間。公式レシピ本の発売はそういった人たちにとって、待望のニュースといえるのではないでしょうか。

Amazonで検索してみたところ、『公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~』というタイトルの本をめでたく発見! なお、発売日は4月25日、価格は1512円とのことです。

【レシピだけでなくドラマのガイドもあるよ】

今回のレシピ本に登場するのは、ドラマに登場する料理レシピ。とはいえ原作漫画のエピソードとともに紹介してくれるらしいので、原作ファンにとってもすんなり馴染めるはずです。

中をのぞいてみるとカラー写真満載で、「鮭と卵ときゅうりのおすし」や「バナナパウンドケーキ」など、眺めているだけで食欲をそそられる~!

ドラマガイドも含まれており、ドラマのオフィシャルブックとしての側面もあり。原作もドラマも両方楽しめる、永久保存版の1冊になる予感がしますっ。

【売れまくるんだろうナ…!】

主人公カップルのシロさんとケンジは同棲中で、1カ月の食費は2人で2万5000円

作中では、この絶妙にリアリティーある金額をやりくりしながら毎日の献立が生み出されており、一般庶民としては参考になることばかり! 材料だけでなく調味料どこの家にもあるものばかりで、思い立ったらすぐにトライできるハードルの低さがあるんです。

手軽で安価に作れるだけでなく、しっかりおいしいというのも『きのう何食べた?』レシピのすごいところ。その詳細を知ることができそうなレシピ本ということで、もはやバカ売れする気しかしません~!

参照元:Amazon.co.jp
参考リンク:テレビ東京
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼どのメニューも『何食べ』ファンにはおなじみのものばかり~!